チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

何であの時…

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




皆さんは、何であの時、あんな事しちゃったんだろ?って
思った事ありますか??




私は、今年の2月8日に、左手の人差し指と中指
それぞれの第二関節を骨折しました( ̄▽ ̄;)




つまりは、2本を一度にやってしまった訳で・・・




え? 理由??




理由は…
自分で自分の指を、車のドアで挟みましたぁ~~!(゚д゚lll)ゲッ




何で、あの時ドアを、しかも思いっきり閉めちゃったんだろーって、
ず~~っと、ず~~~っと考えてます・・・
普通はやらない!
絶対やらない!
なぜなら、答えは簡単!




閉める前に気付くから!!(笑)




あの時は、初めてのガソリンスタンドで給油をしようとした時でした。
身体を半分ほど出して、給油の仕方を見ていたら、
カードを入れてと書いてある




何のカードだろう? 店員さんに聞かなくちゃ!と思う私の前を
店員さんが横切りました




急いで呼び止めようと、身体は完全に車から降りたけど、左手はまだ
車体側のドアの淵に掴まってた~~(O_O;)




なのに、店員さんしか見てない私・・・
知らず知らず、ドアを思いっきり閉めてました(;>_<;)アチャー




一瞬、何が起きたかわからない程の衝撃!!!
あまりの痛さに、貧血を起こしそうになりました…
でも、これで車に戻って座ったら、多分ってか絶対立ち上がれない




なので、痛くて左手を上下に振りながらも店員さんを呼びましたよ私!
でも、店員さんだってビックリだよね




だって、激しくはないけど、ずっと手を上下に振りながら
説明を聞いてるんだもん(笑)




でもね、それが限界だったの・・・
そうしないと、痛くてどうにもならなかったから( ̄▽ ̄;)




ただ、店員さんに聞き終わった後、一つだけ試してみた・・・
指、曲がる???




あ、めっちゃ痛いけど、少し曲がった!
じゃ、骨折じゃないわ!良かったぁ~(;^_^A




安心して給油し、夫の実家に帰宅
その後、夕食を食べに行ったけど、左手はほとんど使えないくらい
痛くなり、紫色になって腫れてしまいました




ヤバっ!結構な打ち身だね、これ…
今日は、シャワーにしておこうなんて考えながら自宅に帰宅




翌日は、痛みに負けず一応出社…
でも、昼前にとうとう耐え切れず、昼休憩の30分前に早退し病院へ…




あー、2本とも骨折してますね!!
ほら、人差し指のここと、ここ、あ、中指のここも折れてるね。
骨に白い線が写ってるでしょ?
これ、ヒビね!でも、ヒビって言っても骨折だから!




わぁーお!
人差し指は、第二関節の両端、中指は、第二関節の人差し指側の端に
ヒビが入ってました




それにしても、よくこの程度で済んだね
車のドアに挟むと、指がちぎれちゃったりするからね!!




・・・・・・・せんせい、それ、まじですか・・・・・・




青ざめてたかも知れない私の指に、それぞれ指用のギプス
を巻かれ固定




午後はまた出社しました!
でも、そこからは痛みと腫れとの闘い!!




痛くて眠れない! 何も持てない!
特にひどかったのが、指の腫れでした




指が腫れる事で、ギプスがきつくて指先までパンパンになり、
血が止まったように紫色に変色し、ジンジン痺れて冷や汗かきまくり…
どうにもならないので、買い物に行った先の一番近くにあった
整形に飛び込んで、ギプスを切ってもらった事もありました…




もう頼むから指を切り落としてくれ~~~と何度…
イヤ、何十回思ったか…




何であの時、車のドアを・・・
何で、閉めたんだ私・・・
う…うぅ…(;>_<;)




痛みをこらえる毎日…朝晩飲んでる消炎鎮痛剤が
効いてるのかいないのか、それさえもわからないぐらいの痛み…




そんな日々をようやく乗り越えた頃は、もう春になってましたヽ(*´∀`)ノ
暖かくなると自然と痛みも減り、骨はもう大丈夫と言われ完治




なのに・・・
ここ1ヶ月程前ぐらいからかな?




人差し指だけが痛むんです…
ズキズキと痛いの><




ガソリンの給油レバーは、左手では持てません
人差し指が痛くてレバーが引けないんです><
買い物袋も、左手全体で持たなければ持てません><




何でやねん!治ったんじゃないんかぃ!!!
関西人だったら、私、毎日言ってますよ、きっと( ̄▽ ̄;)




最近は、キーボードを打つ時も違和感あるし…
もしかして、これって神経痛ってやつ??




ヤだぁ~(;>_<;)
どうしよう…




歯磨きも、洗い物も、米とぎも全部、左手でやる私
今のところ、歯ブラシは持ててますが…(笑)




この冬の寒さに耐えられるのか、ちょっと不安
頼む!人差し指よ、頑張ってくれ~~~!




何であの時、ドア閉めちゃったんだろ・・・
今でも、まだ呪文のように、頭をよぎってます(;゚Д゚)

 おかあちゃん おてて いたいの? だいじょうぶ?




うん、ショコラとマロンが居てくれるだけで、頑張れる気がするよ!




たぶんだけど・・・ね( ̄▽ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する