チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

たちが悪い?

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




昨夜、長男が21時頃に帰宅。
「めっちゃ体調悪い…鼻の奥と、のどが痛くて、熱が出そう」と
言って3階の自室にこもりました。




しばらく激しい咳が続いていたけど、寝てるみたいだったから
2階のリビングで様子見の私。
ただ、気になったのは、この土日に一緒に遊んだ仲間達、
その全員が同じ症状でダウンしているって言ってた事(゚Д゚;)




え、ちょっと待って!
まさか、インフルエンザじゃないでしょうね???




マスクをして部屋に行ってみると、
体調悪過ぎてベッドに登れず床で寝てた(゚Д゚;)‼
慌てて熱を測ってみると微熱・・・




でも、のどの痛みからして、夜中に高熱が出たら
それこそ大変だからと、23時半に夜間救急に行き受診。




診察してくれたけど、インフルの検査はしない…
ん…熱が高くないと検査はしないって事なのかな?




そして、特に何の説明もなく
「今からお渡しする薬を飲んで、すぐ寝て下さい」で終わった(>_<)




はて、夜間救急とはそんなもんか?
そして今朝・・・




「のどが痛い・・・」と激しい咳と共に起きて来たのは次男!




え、何で?




そりゃ、同じ家にいるんだから、同じ空気を吸ってるだろうけど
お互いほぼ自室にこもってて、何でもう移ってんのよ!!!(;゚Д゚)
※次男の部屋は1階
いくらなんでも早いってば!




でも、かかりつけ病院に行った際、先生から言われたのは、
二人とも同じ…
「たちの悪い風邪ひいちゃったね」だったそうです。




た、た、た、たちの悪い風邪???(;゚Д゚)!




何じゃそりゃ~。
そういうの、インフルって言うんじゃないの?
それにしても、風邪に、たちが良いとか悪いとかあるわけ??
訳わからん!!(-_-;)




まぁ、タミフルではなく、普通の風邪症状を抑える薬をもらって飲んでたから、
抗生物質で治せる程度の風邪って事なんだろうけど…




インフルじゃないにせよ、私は「たちが悪い風邪」なんてひきたくないから、
次のターゲットにされる前に、今日は、美味しいもの食べて、さっさと寝ますよ~♪


 え、 あたしのごはんも おいしいの(レトルト) いれてくれる?



入れません!! ショコラは今、ダイエット中!(笑)



 あたし きょうは しょくよくないから ごはん いいや




いやいや、マロンこそ、ちゃんとご飯食べてよね~💦




最近は、ワンコより、人の方がたくさん病院にかかってる
我が家でした…💦

×

非ログインユーザーとして返信する