チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

マロン13歳

マロン、お誕生日おめでとう!!




今日で13歳だね❤️




うちに来た時は、体重が300gちょっとしかなくて、
よく身体を壊しては近所の病院に行ってたのを
思い出しました(^◇^;)




あれから13年弱
今では、2.5kgまで育ってしまい…💦💦




ベスト体重1.7kgからは、ずいぶん程遠く
なりましたね




今や、首の付け根にある、2段腹…ならぬ、
2段背中(笑)がチャームポイントになりつつ
ありますが…( ̄▽ ̄;)




この肉が、寒さに打ち勝つ為の蓄えだと
思う事にするよ(^◇^;)




これからも、寒さ、暑さに負けず、天寿を全う
するまで出来るだけ元気でいてね




その為に出来ることは、ちゃんとやるから!
一緒に頑張ろーーー!❤️







そんな今日ですが、マロンの眼球にある傷の
チェックの為、病院へ行って来ました




傷自体は殆ど変わってなかったけど、白目の充血は
無くなりました




でも、傷がある以上、目薬は必要だそうで
ケガがわかってから1ヶ月間の抗生剤目薬と
それより長い期間、ヒアルロン酸目薬は続きます




最近、目薬の袋を開けただけで逃げるので、
困ってますが、騙し騙し頑張らねば!




さてさて私の腰痛ですが、ギックリ腰とわかり
治療をしていたので、15日のマロンの診察日は
割りと調子が良かったんです(前回の記事参照)




なので、マロンを前で抱っこ出来る、抱っこ紐?
と自転車で通院しました




ただ、診察待ちの間、とにかくジッとしてないマロン
その為、前抱っこのまま立ちっぱなしでいたら…




何と!
翌日、激痛で立てなくなりました((((;゚Д゚)))))))




いやはや、本当に参りました
結局、また整形外科に行き、注射をして
もらいましたが、その後も痛みは収まらず…




ずっとお世話になってるマッサージに行って
ようやく、100だった痛みが10ぐらいまで
落ち着きました




なので、また腰痛が、ぶり返さないよう、今日は、
久しぶりにカートと電車で通院
ただ、外に出て少ししてから気付きました




このカート、実はショコラ と一緒に、2匹で乗れる
サイズだったと言う事に…( ̄▽ ̄;)
(エアバギー のSMサイズです)




おかげで、マロンはカートの中で落ち着けません
揺れると一緒になって、中でコケちゃうんです




これはまずい!と、目の検査、ネブライジングの
間の待ち時間に、買い物に行って来ました




久しぶりのベットです
誕生日プレゼントだよー!






はい、当然ですが、行きとの違いに全く気付いていない
マロンでした(笑)




慣らす為に部屋に置いてみたら、早速腹天で
寝てたので、喜んでいる!と思ってましたが…




その後は…床で寝てます_| ̄|○





良いよ、良いよ、それがいつものマロンだから…
良いもんねーーーーー!
ふん!いじけてやるー!o(`ω´ )oプンプン

×

非ログインユーザーとして返信する