チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

葬儀の準備で…

ショコラの葬儀が、いよいよ明日になりました




昨日、お骨が帰って来たら、設置する場所を作り
今日は、棺に入れるものを準備




しかーーーし!




コロナの影響で緊急事態宣言が出ている神奈川県




花屋さんがやってません!!!!!




探したけど無いから、諦めてスーパーや、ホームセンターで
売ってる3本ぐらいの花束を、買い占めてしまおうかと
思ったほど💦




仕方なく、スーパーの駐車場から葬儀社に電話
花が手に入らない事を伝えると、洋服や食べ物以外に
首輪やリードなど、お散歩用品とかも入れてあげて
下さいと…




マジか! 金属ってOKなの?




答えは、金具は多少残るけど大丈夫だそうです




じゃ、あれと、あれと、あれを入れよう!なんて考えながら
家に帰る道すがら、ふと…




ん? 確かあそこに花屋あったよね?
もしかしてやってたりしないかな??




買った物をしまってから、また急いで出かけると……
やってましたーーー!(°▽°)




でも、正直、どのぐらい買えば良いもんか全くわかりません!
予算を聞かれ、大体このぐらいで…と金額を伝え
出来上がった物を見てから、足りなければ足そうと
思って作って貰いましたが…




もう少し、あと少し…と増やした結果、
まぁ、そこそこ良い金額になりました(^◇^;)




でも、あって良かったーと、ホッとしたからでしょうか
帰宅後、疲れからか爆睡してしまいました




でも、葬儀の準備やらマロンの世話があって、
そうそうのんびりもしていられません




つい先程、ようやく葬儀用の写真が完成!
一昨年9月の写真ですが、満面の笑顔がショコラらしくて
選んでみました♡


ただ、実はここにもコロナの影響が出てるのですが、
写真屋さんも臨時休業中の為、写真を作って貰えず
コンビニで印刷した写真なんです




写真立てのサイズには印刷出来ず、若干、小さいんですが
仕方ない
無いよりマシって事で…




ホント、悪い時期に亡くなってしまったのね、
ショコラ…😿




コロナとかなければ、準備にここまで頭を悩ませる事は
無かっただろうにね




ま、そこがショコラらしいって事なのかな💦




それでは、明日
タオル持参でショコラを送って来ますね!




頑張るぞー💪

×

非ログインユーザーとして返信する