チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

イライラする時

夕べは、何だったんだろう・・・
約10日間、毎日の病院通いで疲れがたまってのかな・・・
もうイライラが止まらなくて、泣きたくなった😿




ショコラが発作を起こしてから、ご飯は毎回ミルを使ってペースト状にします
消化吸収が悪く、食糞癖のあるマロンのご飯もペーストに変えたので労力は倍




更に、ショコラの口が開かなくなってからは、ご飯前に脳圧降下剤を飲ませ
飲んでから30分以上経ってからでないと、ご飯はあげられません




この間が、とにかく一番うるさい!!
ちょっと休んでると、ずっと要求吠えをするし、
台所に立てば私の足に突進して膝カックンをするマロン💦




ショコラも一緒になって柵をカリカリしながら
要求吠えしてる…




とにかく休ませてくれない二人組




時々、無視してると吠えなくなって寝る事もあるけど
カチャンと食器の音でもしようものなら、
ご飯! ご飯!! ご飯!!!って感じで騒ぎ出す




まぁ、ご飯ぐらいしか楽しみが無いんだから仕方ないっちゃ
そうなんだけどさ・・・
少しぐらい休ませてよ!と思う時もある




仕事から帰ったら、すぐさま病院行って、帰ったら二人揃って
脳圧降下剤飲んで・・・その後の、ほんの数十分だよ




でも、その数十分の休憩中、ショコラが脳圧降下剤を
ちゃんと飲んでくれない時が増えた…
色々試しても飲みたくない時はプイっとどこかに行っちゃう




いやいや、飲まなきゃダメでしょ?!
これ、完璧に今のショコラの命綱でっせ




って事で第一戦
必死に飲ませようとする私 vs.
  今は飲みたい気分じゃないんだよ!ショコラの戦い




最後は、これって一体何味なの?ってぐらい、チュールやら、
ふりかけをかけて何とか飲ませてやっと終了💦




そんな事してると、数十分なんてあっという間
ちっとぐらい、ゆっくり座らせてよーーー!と
思うんだけど、そこのところはどうなの? お二人さん




ご飯を食べたら食べたで、次は薬
今度は、マロンがイヤイヤ期に入っておりまして、
ピルポケットは食べるけど、薬だけ器用に吐き出すんですよ




こうなったら第二戦
さっさと飲まんかい!!と息巻く私 vs.
    イヤなものはイヤって言ってるでしょ!マロンの戦い




これがなかなか厳しい戦いでして…とにかく頑固一徹!
過去、私が根負けして、何度か薬を捨てたことがあるぐらい💦





それが、久しぶりに夕べでした




ぜーーーーんぜん飲まない!!
どうしてもこうしても飲まないったら飲まない!!!




あーーー、イライラする!!




薬全部捨ててやろうかと思いましたよ、マジで💦
でも、全てが痙攣止めに関する薬なので、捨てるに捨てられず




ささみレトルトをたっぷり、更にこれでもかってぐらい
上乗せしてたーーっぷり付けてあげたらやっと食べました




と、そうこうしている内に、ショコラがいきなり
自分のベッドにオシッコし出してもう限界・・・
しかも、全てが下に貫通して、カーペットがビショビショ




ティッシュとペットシートで拭きながら、何で?何で?
何でここにするの?他にたっくさんシート敷いてあるじゃん!
何でベッドにするのよ!
こうなると、もう文句が止まりません…




この辺りが、夕べの私の怒りのピークでしたね・・・
もーーぅ知らん!!勝手にせぃ!!って言いながら
同じ部屋で寝ました😅




でも、今朝は、ショコラもマロンも、ちゃんと薬を
飲んでくれたので・・・夕べの怒りが通じたのかな(笑)
偉いじゃん!と褒めておきましたよ




まぁ、これから先、時々は爆発するかも知れないけど
楽しく暮らせると良いな

×

非ログインユーザーとして返信する