チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

踏んだり蹴ったり💦

昨日の昼休み、めっちゃ派手に転び、ショコラを危険にさらしてしまった私😱💦




なので、昨日の夕方、急いで病院に連れて行きました




主治医の先生に理由を話すと、周りに居た他の先生、看護師さん含め全員ドン引き💦💦




中には、えっ?!と声をあげる方も…




そりゃ、抱っこした犬ごと派手に転ぶ人なんて、そうそう居ないでしょうからね




いやはや、マジでお恥ずかしい限り…

穴が有ったら全身スッポリ隠して、そのまま消えてしまいたい気分でした💦




でも、そんな事は言ってられません

靭帯を切った左後ろ足は特に念入りに、そして他の全ての足と腰もしっかり調べてもらいました




その後、床を歩かせてみましたが、普通に歩けます




なので、結果としては、今すぐどうこうなる事は無いでしょう




でも、翌日腫れる事もあるので、しっかり様子を見てあげて下さいと言われ、点滴して終了




私の寿命がだいぶ縮みましたが、ひとまず無事のようです




ショコラの後は、マロンの診察

ここの所ずっと咳が止まらないので、毎日、夜に咳止めを飲ませていましたが

一向に改善されず、悪化し始めたので一緒に受診




先生は出来るだけ咳止めを使いたくないとの事

今回から注射での治療が始まりました




週一回注射して、四週目で終了

これでも止まらない時は、抗生剤、ネブライジングなどを行い、

咳が止まるかどうか確認するそうです




そしてその注射をして貰った後、またまた事件が起きました




私が側にいると甘えてしまうからと、注射の間、ショコラと待合室で待っていたのですが

何やら先生や看護師さんの様子が慌しくて変だったので、

診察室を覗いていると先生から呼ばれ




マロンちゃんが、注射の後すぐにひきつけを起こしました!との事




注射をしてすぐだったので、原因として注射を疑ったようですが、

打ってから発作までの時間が余りに短いので、注射ではなく、

他の要因で発作が起きたみたいです




なので、少し落ち着かせた方が良いと言われ、動けないマロンを抱っこして待合室へ




でーも、ここは病院!

何かあったらすぐ対処してくれるので、安心ですよね💕




と思ってたら、あっという間に元に戻ったので、先生も一安心💦

注射後のひきつけは、先生としてもイヤでしょうからね




その後、マロンの完全回復を待ってから会計を済ませ帰宅




結局、私の病院は行けずじまいとなりました💦




じゃ、明日の仕事終わりに病院に行こう!と決意したのも束の間

0時近くなった頃、ショコラの左前足がピーンと伸びて歩けなくなりました




もう、焦ったなんてもんじゃない💦

ビックリして病院に電話




状況を話すと、そんなに急いで来る程でもなく

この後、ずっと上がったままの状態が続くようなら来て下さいとの事




ただ、足が上がる=痛い、もしくは違和感が有ると言う事なので、

もし、家に痛み止めが有れば、飲ませて様子を見て欲しいと言われました




電話を切った後、確か靭帯切った時に頓服で貰ったよなぁー

と家探し状態💦💦




暫くして、一粒残っていたのを見つけ飲ませました




そこから足が上がる事は無くなりましたが、一応、念のため

今日の夕方も病院に連れて行きました




普通に歩いているので、心配は無いでしょう

もし、足の痛みが有ったとしても、時間と共に治りますと言われ一安心




念のための痛み止めを2粒貰って終了

ホントにホッとしました




ただ安心する間は殆どなく、その後、急いで私の病院へ

バックに入ったショコラも一緒だったので、訳を話すと受付の中に置いてくれました😅💦




診察してからレントゲン

手首だけではなく、手の甲も痛みが酷いのでそっちも撮ってくれました




結果としては、今、ヒビ等の症状は無いが、1週間ぐらいすると

出て来る可能性があるので、来週木曜日に再度レントゲンで確認するとの事




特に、手首より手の甲の腫れが気になると言われました




なので、それまでは、包帯かギプスでの固定をする必要があると言われ

包帯を選んだ私💦💦




でも、後に、ギプスにすれば良かったと後悔するんですけどね😱💦




何故なら、包帯を巻くととにかく当たって痛い

そして全く動かせない訳じゃ無いから、少し動いただけで痛み、包帯が当たると更に痛い




こんな事なら、全く動かない状態にして貰った方が楽だったわ…と後悔した訳です💧




でも、自分の不注意なので1週間頑張ります💦


×

非ログインユーザーとして返信する