チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

大失敗

今日の昼休み…




強風で洗濯物(シーツ)がめくれあがってしまった為、
帰宅後すぐ、それを直そうと、いつも通りショコラを抱いて
3Fのベランダに向かいました




3Fのベランダがある部屋は、私の寝室
ショコラが怪我をしてからは同じ部屋で別々に寝てます
そして、私のベッドに上がれないよう、間に柵があります




その光景は全くいつも通りで、何も変わっていません




でも、たった一つ違ったのは・・・・・・・




私の足が…柵を越えられなかったのです(;゚Д゚)💦💦




左足は越えられたのに、右足が柵を越えられず
身体が傾いた状態での転倒




目の見えないショコラは、何が起きたかわからぬまま
突然床に叩きつけられてしまいました😿




私は、傍に合った洗濯カゴで左手首を強打
見る見るうちに真っ青に腫れあがり、うわ、もしかして?
と骨折の文字が頭をよぎりましたが、それより何より
四足全てを強打したショコラが気がかりで、気がかりで…




恐る恐る抱き上げて、床に立たせてみると・・・




うわ、めっちゃ、びっこひいてる(;゚Д゚)💦




これはヤバいと思いましたが、午後の仕事は休めず
夕方病院に連れて行こうと思い、出かけるまでの間、
暫く様子見する事に💦




すると、時間と共に少しずつですが、びっこの状態が
良くなって来ました(それでも夕方、病院には連れて行きます!)




ちょっと安心したからか、今度は自分の手首が痛くなり
とりあえずシップを貼ってからお昼ごはんを食べました




貼ったばかりでしたが、会社に戻る前にシップを剥がし
状態を確認すると、めっちゃ真っ青だった手首の
青さが少し治まってました(でも痛みは減ってません)




気付けばひざも痛いし、腰も痛いし…
知らぬ間に、何かすごーくケガしてたんです




越えられなかった柵は、とても高さがあり、
今まで何度もつまずいたり、転んでいたのに
変えなかった私の責任です




あちこち痛くても、誰にも文句は言えません><
ってか、要らぬ痛みを追加されたショコラに文句言われそう!




帰ったら、即病院行かなくっちゃ!!
そして、柵は低いものと取り替えます!!
今日中に、絶対変えます!!




手首がただの打ち身でありますように…(-"-;A ...アセアセ

×

非ログインユーザーとして返信する