チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

発作の前兆

今日は、ショコラの点滴の日




点滴前、入念に身体のあちこちを調べてくれました




先生曰く、まだ顔つきがボーッとしてるらしく、
目の前で何度も手をかざしてくれたものの、ほとんど瞬きを
しません💦




その他の検査でも全ての反応が鈍くて何かショックだったなぁ…
まだ発作の後遺症がたくさん残ってるんだね




大脳へのダメージは相当だったのかな😿




足の状態は、院内では滑りながらも結構歩いていたので、
車の中での落下が原因のケガは、すでに良くなってるみたい




ただ、未だに残る足のフラつきや、足の横滑りなどは、
発作の後遺症なので、時間の経過と共に治るかもしれないとの事




また、左脳と右脳のバランスが崩れてしまったそうで、
顔が自然と右に傾いているって言われました




確かに抱っこをした時、勝手に右側に倒れて行こうとしてるのは
感じてました (抱っこの時、私の肩に掴まる事も出来ません)




でも、それが何でなのか理由が分からなかったので、
ようやく理解出来ました




その後、点滴をしてもらい会計待ちで待合室にいた時




突然、ショコラの後ろ足がペチャとつぶれ、何故か前足を使って
後ずさりを始め、




壁で止まると、今度は身体が完全にペチャンコ状態になりました




看護師さんが慌てて先生を呼ぶと、身体の状態、息遣いなどを診て一言




これは、発作の前兆ですね




通常、発作は突然100のものが起こる訳ではなく、前兆があってからの
発作になるので、その前兆が今です!って(゚o゚;;




えーーーっ、マジですか!!




何なら、今すぐ、病院にいる間に発作が起きてくれた方が助かるー
なんて事を考えてしまいましたよ( ̄▽ ̄;)




だって、1人じゃめっちゃ怖いんだもん!




とは言え、そんなに何度も起こってもらっちゃ困るし…
今夜は十分注意してあげて下さいと言われても、発作が起きたら
1分間はただ見てるだけって言われるしさ




あーーー、ヤだ、ヤだ、そんな宣告




帰宅後は静かにと言われたので、そーっとご飯の支度をしたものの
おとなしくなんてする訳ないって!




結果、起きましたよ、軽めの発作!!




突然身体をあちこちに擦り付けるように暴れ出し、息遣いが変わり、
フラフラとトイレシートに向かったものの、全く関係ない
場所でオシッコを開始(ーー;)




そして、そのまま寝ました




いやー、薬を飲んでてホントに良かった!
このくらいの軽めの発作なら、何とか耐えられそうです私💦




でも、いつまた激しいのが来るかわからないので、
心の準備だけはしておかなきゃね





発作が起きる前



発作が起きた日の夜

魂抜けちゃったみたい💦💦



そして今

大分、目力ついて来たと思うけど、どうでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する