チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ショコラの今

一昨日夜から痙攣止めを飲ませてすぐ、昨日の朝は全く食べて
くれませんでした




んーーーん、困ったなぁ(゚o゚;;




ご飯の上に、粉薬を振りかけてるから、食べてくれないとホントに
困るんです




確かに、一昨日夜までは、乳鉢と乳棒を使って自力で
ご飯を潰してましたが…
(昔、マロンが薬を飲まなくて、粒薬を粉にするため買った物です)


それがあまりに大変だったので、コーヒーミルを買い、
ご飯を完全に粉にしてから、お湯でふやかしレトルトを入れました




それが気に入らなかったのか
それとも、ただ食欲が無かっただけなのか
そこはショコラにしか分かりませんが…




結局、レトルトを大量に入れる事で、やーーっと食べ始めました




ただそれでも完食にはほど遠く、更にチュールを入れてあげたら
時間はかかったものの、何とかほぼ完食




これは、この先大変だろうなぁ…と心配だったので、
昼間の暖かい内に少しだけ散歩をさせてみました




動けばお腹が空くかも?と考えての事です




でも、外に出たショコラは、足が痛いのか
あまり歩きません( ̄O ̄;)




短い時間でしたが、半分は抱っこでしたね(;´Д`A
しかも、そんな軽めな散歩だったのに、帰るとイビキを
かきながらの爆睡( ̄▽ ̄;)




その後、いつもは1日3食でしたが、食欲がなさそうなので、
昼抜きにしてみました




夜になり、やーーーーーっと食欲が戻り、顔つきがキリッと
して来ました




痙攣止めの効果が現れ始めたのでしょうか




ご飯は、そんなに時間がかからずほぼ完食
昨日までは噛むと音がする事から、怖くて見向きもしなかった
歯磨きガムですが、昨夜は食べてくれました




少しずつ元に戻って来た感じがします




ただ、一つ心配なのは、足の状態




両方の後ろ足の踏ん張りがききません
トイレシートの上で、足が横滑りしてしまいます




カーペットの上でも歩き方がおかしいので、
今度診てもらおうかな💦

×

非ログインユーザーとして返信する