チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

いつまで続くの?

ショコラの月一検査の際、2種類のご飯サンプルを頂きましたが、
最初に、腎臓サポート+低分子プロテイン、それが終わったら
アミノペプチドフォーミュラにするよう言われたので、
その通りにしたところ…




アミノペプチドに変えた23日の朝、粘膜まで出る下痢になったショコラ




確かに、変えた翌日は下痢するかも?と言われてましたが、
粘膜まで出るとは思っていなかったので、すぐ病院に連れて行きました




やはり、粘膜まで出るのは良くないようで、アミノペプチドフォーミュラ
は中止になりました( ̄Д ̄)ノ




そして、下痢止めとビタミン剤を加えた点滴を注射
驚いたのは、普段、痛みに強いショコラが、今回は凄く暴れてしまったし、
首元に点滴が入ると立てなくなってしまったのです




ペチャと潰れてしまい、立とうとしてもうまく立てない様子💦💦




それでも、先生が診察台から下ろしてみると、床が滑る中、
割りと普通に歩いていたので問題無しとの診断




何だったんだろうね💦




そして昨日26日は週2回の点滴の日




診察後に点滴をしてもらったところ、やはり立てませんでした💧
点滴の最中から、どんどん潰れていき、最後は伏せ状態




待合室で洋服を着せようとしても立てないので、再度先生が診てくれました




今日の診察で、4.14kgまで体重が落ちていたので、もしかすると
点滴の重みに耐えられないのかも知れない




(約2週間で500g以上体重が減ってしまったから)一緒に筋肉も落ちてしまって
いるんでしょうね…との事




下痢してたら散歩は絶対無理だし、外で下痢なんてされたら堪らないもん
室内で筋肉をつける体操?を教えてもらいました




できる範囲でやってみようね、ショコラ💕




それにしてもいつまで続くんだろう…💧

×

非ログインユーザーとして返信する