チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

頑張れなかった私…

負けずに頑張ろうと思っていましたが…
身体は正直ですね><




先週の金曜日、仕事を終えた後、ショコラの点滴
ペットクリニックから戻ってすぐ、車で母の所へ行き
スマホの設定が終わった頃から具合が悪くなり、
22時過ぎに帰宅後は悪寒、そのまま38.3度の発熱




私には持病があり、現在あえて免疫力を下げていること、
毎日1回(以前は2回だった)、消炎鎮痛剤を服用している事から
平熱が35度しかありません((+_+))



その私が38度を超えるとなると、頭がぼーっとして
関節が酷く痛みます(目も真っ赤でウルウル状態)




うわ、ヤバい………インフルかも…💦




母には、私が帰ったあと、うがいと手洗いをしっかりするよう
伝えてありましたが、人の事を心配している状態ではありません




いつまでも止まらない悪寒に、急いで救急外来に行くか、
それとも消炎鎮痛剤を含む夜分の薬を飲んで寝るか




結果は、悪寒が酷く外に出たくなかったので
夜の薬を飲んで寝る!にしました




その翌日(土曜日)、病院に行くと当然ですよね
即インフルエンザが疑われ早速検査




あの検査、昔から思ってるけど、何とかならないもんかね…
ただでさえ具合悪いのに、痛いっつーの!!




でも、幸いなことにインフルではなく、質の悪い風邪だろうね
と言われ薬をもらって帰宅




熱は日曜日までずっと続きました(37.8度程度の熱が一日中)
そして、更に朝から声がほぼ出なくなりました💦💦




昨年3月末頃、完治までに3ヶ月かかった酷い風邪の時には
39度を軽く超える熱と、物が一切飲み込めない程の喉の腫れ




それが納まると、今度は声帯廻りの酷い腫れから、
2ヶ月以上声が出ない、出にくい状況になった事があったので
やはり、今回も喉の腫れを抑える薬が出ています




疲れがたまっていた事など、思い当たる節はたくさんあります
そういう時は、一番弱い所に症状が出やすいんでしょうね




月、火曜日と仕事を休み、昨日から出社していますが、
完治までもう少しかかりそうです(マスクはしてますよー)




と思っていたら、昨夜母から電話があり…
LINEに私のIDが無いとの事




マジかぁ・・・・・・・・・😿




この前は、なぜかブロックされていたし、
今度は非表示にされてるっぽいけど、非表示リストには
1と出ているだけで何も載って無いとの事




もう一人の友達も、非表示とかブロックとか出てる
なんて言うからどうも怪しい・・・・・
何を押しちゃうんだろー💦




結局、風邪っぴき真っ最中ですが、1日に行って
私が直す事になりました




LINE1つで今まで何時間レクチャーして来た事か
あー、何となくわかったわ!と何度言われて来た事か(笑)




86歳でのスマホデビュー、そう簡単にはいきませんね(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する