チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

もう大変!!!

昨日の夜中12時を過ぎた頃、突然ベッドから降りて、トイレシートを
グルグル回り出したマロン




あーぁ、とうとう恐れていた下痢が始まっちゃったよ(−_−;)




ショコラがようやく軟便になって来て、ちょっと安心したばかりなのに…
マロンお前もかーーーーー!:(;゙゚'ω゚'):




仕方なく、2階に降りて病院に電話☎️




たった1回の下痢で、果たして下痢止めを飲ませた方が良いのか
ショコラの下痢止めを、ショコラの半分くらいしか体重の無いマロンに
飲ませて良いのか




その辺りを先生に確認するとどちらもOKだったので、早速、
薬とピルポケットを持って3階へ




さぁ、マロン、お薬だよ〜(⌒▽⌒)




眠い目を擦りながら、ニッコリ笑顔であげたのに…
ペロペロ……モゴモゴ……ペッ




うわっ、見事に吐き出した!(ーー;)




もしかすると、これは長期戦になるか?と思ったその時
マロンの大好物、マグロの削り節を思い出しました




時間が遅いので急いで2階に駆け下り、削り節を持ってすぐさま3階へ
匂いを嗅がせてみると走って近付いて来るぐらい物凄い反応です(⌒-⌒; )




でも、ピルポケットの周りに削り節を付けてあげても、やはり吐き出すので、
こうなったら、薬、削り節、ピルポケットの順で包んでみようと
包み直して再チャレンジ




結構時間はかかりましたが、何とか食べたのでやっと眠れました




そして朝




ご飯は、いつもの半分にして整腸剤だけを飲ませ仕事へ




途中、今日だけ病院の診察時間が変わり、午前中のみの診察だった事を
思い出し、2時間休を貰って急いで帰宅




すると、マロンが………
自分の下痢◯を全て食べてました(あまりの衝撃の為、しばし絶句)




例え、ご飯の量が少なくても、それがめっちゃ不服でも、それだけは、
それだけは絶対食べちゃダメなやつだよ、マローーーーン!!!!!




衝撃が凄くても受付終了時間が迫っていたので、怒りに震えながら病院へ
ショコラの点滴とマロンの診察をして貰いました




帰宅後、仕事に戻るまでの間、マロンが2度下痢をしたので、
このまま家に置いておけないと思い、急いで同僚に連絡
午後からマロンと一緒に出勤しました(−_−;)




会社では何も出ず、ひたすら寝てましたが、家に置いておいたら
どうなっていたか




あーーー、想像したくもないわ!




明日はどうなる事やら(;´Д`A




マジで疲れた


×

非ログインユーザーとして返信する