チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

今度はショコラ

昨日、暖かい内に2匹とも病院に行って来ました
そして、家に帰ってから少しして、突然始まったショコラの下痢




最初はかなりの軟便から始まりましたが、全然止まらず、その内、
出るものが無くなると粘膜だけが出るようになりました:(;゙゚'ω゚'):




結局、昨日は16時過ぎぐらいから数時間の間に10回の下痢
そして、夜中から今朝7時ちょっと前までの間に3回
(何時に出たのかはわかりません)
最後は、8時に1回で、体内の全てが出切りました




なので、今朝は絶食です




ここまで下痢が酷いと、やはり病院に行かないといけませんが、
今日は、病院の予約診療日なので、違う診察内容で事前に予約を
入れてました!( ̄▽ ̄;)




それにしても、まさかこんな事になるとは思いもしませんでしたけどね




なので、一度病院に行き、朝出た便を持参しあらかじめ検査を
お願いしておきました




そして予約時間まで待ち、病院へ
先に絶食である事を告げた後、診察です




その際、腹巻と洋服でお腹を冷やさないようにして行ったのですが、
これは今のショコラにとって、とても大切な事なんですよ
と言って頂きました(//∇//)




便検査の結果、特に悪い菌は出ていないようで、原因は不明ですが、
粘膜まで全て出切ってしまっているので、善玉菌、悪玉菌とも
すっからかんになっているんだそうです(−_−;)




そういう時は、なるべく長い時間絶食をして腸の回復を待たなければ
ならず、中途半端に食べさせるとまた下痢してしまうそうです




はい、夜まで絶食させますよー( ̄∇ ̄)




今回は、下痢が酷かったので、とりあえず、脱水予防で100mlの点滴と
下痢止めを打って貰いました




そして、今朝の薬をどうするか確認すると、それですら今は下痢の原因に
なってしまうので飲ませなくて良い




ご飯に関しては、今夜は、ほんの少し食べさせてみて、もし、また下痢したら、
明日朝一で病院に連れて来て下さいと言われました




って事で、完璧に飢えてしまったショコラ
家に帰ってからは、あちこちフラフラしながら何か食べ物がないか
探しまわってましたよ( ̄▽ ̄;)




これからどうなるかわかりませんが、食いしん坊のショコラの絶食は
見てて辛いので、これ以上酷くなりませんように…

×

非ログインユーザーとして返信する