チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

次から次へと

年末だというのに、我が家のチワワンズ達の体調は
次から次へと色々な症状が出て、落ち着かない日々が続いてます




マロンの下痢はようやく止まり、真っ黒な💩は出たものの、
あれだけ下血してたんだから、色についてはこれぐらい仕方ないと
思えるレベルです
(まだ普通便には戻っていませんが、少々軟便程度に戻りました)




でも、今度は咳です( ̄▽ ̄;)
今朝は、起きてすぐ、カッカッカッカッという咳き込みが数十回!
(昨日も、朝と昼で20回以上咳き込んでます)




これって、病院に連れて行くレベル?
それとも咳止めだけで大丈夫?
と、これまた悩みどころ満載です




やーーーっと下痢が治り始めて来たのにーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何なんだよーーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




そしてショコラはここの所、下痢もせず普通便〜多少の軟便の
間ぐらいでしたが、昨夜から軟便が悪化してます💧




粘膜も少し出始めているので、要観察って所でしょうか?








思えば、うちの子達の主治医だったI先生が退職した後の
ここ1ヶ月近く、こんな調子で、ずーーっと下痢や咳が止まって
いないんですよね




以前なら、下痢になっても割りとすぐに止まってました
咳も、多少時間がかかっても止まっていたんです




なぜならI先生がずっと診てくれていて、この薬がダメなら次はこれ!
と効果が出そうな薬を試しながら、じっくり対応してくれたから…




でも今は、同じ先生に診てもらう事が殆ど出来ていません




行く度に先生が変わるのって、特に老犬だと結構キツいんですよね
(通院回数が多い上に、毎回説明するのが大変)
最近は、いっそ違う病院に変えてみようか?と本気で悩んでる
今日この頃




I先生、comeback〜(切実)



×

非ログインユーザーとして返信する