チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

7日目!

ショコラの便秘7日目です💦💦




今朝も、昨日とほぼ同じメニューで朝ご飯を作りました

(サツマイモは、何も入れずそのまま)





器をそばに寄せてみると、舌をペロペロしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

よし!今日もたくさん食べて、早くウンチ出してくれーーー





お、いい感じに食べてま…………………すか???∑(゚Д゚)







あらら…ほとんど食べてませんでした💧💧何でやねん、ショコラ!

食べてるフリしたんかーーーい!!

はいっ、今日も当然、薬は無理矢理です(T_T)




仕事中は、このままウンチが固まってしまい、

縫った腸が裂けちゃったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))




なーんて最悪な事を想像しちゃいましたが💦

まずは、お腹の中に溜まったウンチを押し出すぐらい

食べさせなきゃと、昼休憩で帰った際に

朝の残りご飯を、そっとケージに置いてみました







おーーーっ、母の願いが届いた模様です




でもホントなら、衛生上、朝の残りご飯じゃなくて、

作り直してあげなきゃダメだったよね💦💦

時間なくてゴメン、ショコラ




夜ご飯も一杯食べて、早くウンチ出そうね!と

たくさん頭を撫でてから会社へ戻りました




今日出なかったら、さすがに病院かな?と思いつつ

17時まで仕事




帰ると、珍しくケージの中でショコラが身体を起こしてました

いつもは布団に寝てばかりだったから、ちょっとビックリ




ケージの扉を開けてあげると、スタスタ歩き出し

部屋に出て来ました




何かいつもより元気だね(*'▽'*)

ウンチが出なくても、病院は止めようか?と思ってたら……




ペットシートの上で臭いを嗅ぎ始めました

ん?もしや??ついに来たか???




あー、残念…オシッコでした💧




と思ったら、またシートの臭いを嗅ぎ始め

突然いきみ出し、ようやく7日ぶりのウンチが出ましたーー!!

さすがに7日も溜め込んでただけあって、めっちゃデカい(笑)




しかもその後、立て続けに2回も出ました(//∇//)

どんだけ〜〜〜(笑)





ウンチして疲れた?のかな、すぐ布団に戻り休んでます💦






あれほどパンパンだったお腹が柔らかくなって、

相当楽になったよね




あー、良かった、良かった!

夜ご飯までゆっくりしてて良いからね(( _ _ ))..zzzZZ




皆さん、ご心配をおかけしてゴメンなさいm(_ _)m

ショコラは、また一つ山を乗り越えました♡




次は、ご飯と薬の戦いが待ってます(笑)




一緒に頑張ろうね、ショコラ!

×

非ログインユーザーとして返信する