チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

元気になるために…

ショコラの葬儀後、まるで力が入らなかった私




食欲もなく、ただひたすら涙を流すだけの生活

こんなんじゃダメだと思えば思うほど

なぜか身体が動かない




ショコラ、こんなお母さんを見て

心配してるだろうな…




何となく、ただ漠然とそう思った




マロンも、ここ数ヶ月ずっと咳に苦しんでいるのに

なぜか私が落ち込んでいる間、めちゃくちゃ

静かだった




咳は出るけど、それ以外、ご飯の要求もしないし、

撫でて〜!も何も求めて来ない😿




何か不思議な数日間でした




あー、私がこんなんじゃ、ショコラが

安心して虹の橋を渡れないじゃん!!!




マロンの為にも、私が元気になる為にも

思わず決意




それから、少しずつ前を向くようになり、

まずは、ショコラが使いかけのご飯などを

マロンに食べさせ、大量に残っていた薬は、

涙のもとなので、マロンが使えるもの以外

全て病院に寄付




そうこうしていると、ショコラのものが

目の前からどんどん減り、そしていつしか

笑えるようになって来ました




それからは、マロンの

ご飯まだーーー?

早く起きてよーーー!の要求が始まりました(^◇^;)




ようやく普通の日常が戻って来たって

感じでしょうか( ̄▽ ̄;)




22日からはマロンの病院通いも始まり、

大切なネブライジングを再開




私がここまで回復出来たのは、

もちろんマロンの存在が一番ですが、

もう一つ大切だったのは、やはり自身が

楽しめるものが出来た事ですね




それは、




とにかく、のんびりなのに楽しい

これが一番私に合っていました




おかげで、ショコラの為には泣いてません

唯一、涙が出たのは岡江久美子さんの訃報




テレビで見る限り、めっちゃ元気な人だったので、

ガンの闘病、コロナ罹患、入院…それら全てを

知らずに、いきなり亡くなったですからね

本当にビックリしました




心よりご冥福をお祈りします🙏




最近は、2日〜3日に1回のマロンの散歩で

近くの川沿いを歩いてますが、とにかく

人が多い!!




いつもと変わらず…いや、いつも以上に

人がいました




皆さん、今、自粛期間って知ってます?!

マロンですら自粛して、あまり散歩してない

ですよー💦




と、心の中で呆れながら散歩してます

皆さん、気を付けてお過ごし下さいね




ショコラが居なくなってしまった事を

マロンなりに理解したのかな?



今までした事がない、腹天で爆睡してます(⌒▽⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する