チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

この夏は暑そうなので…

春先のワンコ達


ショコラ

チワワは、別名「小さなライオン」と言われてますが、
この写真のショコラは、まさにその名の通りですね(^_^;)


マロン

首周りと耳元がワサワサしてます><



そこで、4月23日に1回目のサマーカットに行きました…

全体的にサッパリ!
こうなると、見た目は、いつも通り豆柴ちゃんで~す( ̄▽ ̄;)エッ



で、時々

フレンチブルにも見えちゃう(・・;)ハッ


マロンは、耳元のワサワサした毛を耳に沿って切り揃えるだけで、
ずいぶん幼い印象になるね♡



と、こんな感じにサッパリしてたけど、6月に入ると

ショコラは暑いからか、ハーハーする事が多くなり、


マロンは、胸元の毛がハーネスから盛り上がり、
結構、邪魔になって来ました


マロンも暑そうですね




なので、昨日、2回目のサマーカットへ


帰宅後の二人組です


ショコラは、

涼しくなって超ゴキゲン♡ いい笑顔です

どこもかしこも、随分こざっぱりしましたね~♪


マロンは、胸毛がハーネスから出る事がないよう、
今回は、いつもより短くしてもらいました

黒い毛の部分が無くなるぐらい短くしたから、スッキリしたでしょ?



トリミングの帰りに散歩もして来たし、疲れた二人組は爆睡です


マロンは、尻尾を足で挟み込んで寝てる♡カワイイワ~




これで、寝苦しい夜にサヨナラ出来ると良いね


×

非ログインユーザーとして返信する