チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

年内最終記事です(´▽`)

皆さん、こんにちは。ろみです(#^.^#)




早いもので、今年もとうとう最終日になりました。
これが年内最後の記事になります。
前回の記事、ショコラのエコー検査の時と
同じ日の話しですが、良かったら読んでやって下さい。




23日のショコラのエコー検査の日、
去年の7月、急性肝炎と膵炎を併発していたマロンも一緒に、
約1年半後の健康診断を受けて来ました。




エコー検査の結果説明で言われたのは、急性膵炎を患うと、
その後は、慢性膵炎に移行してしまう子がほとんどだそうで、
ご多分に漏れず、マロンも慢性膵炎になっていました(゚д゚lll)




だからと言って、今すぐ何かしなければいけない訳ではなく、
症状(食欲不振、吐き気など)が出たら、すぐ治療を開始すれば
大丈夫みたいです。




今まで、退院から1,3,6ヶ月、1年後に血液検査をやっていて、
その都度、大丈夫と言われていたから、ちょっとビックリしましたが、
今回の検査で今の状態を知ることが出来たので、本当に受けて良かったです。
これ以上悪くならないよう、十分気を付けなきゃね!




って事で、ショコラと同じようにお腹ツルッツルの
状態で帰って来たマロン…(^^ゞ

何と言っても、超が付くほどの寒がりなので、
ここまでツルツルだと、お座りもしません><




家でもずっとガタガタと震える日々…
なので、犬用腹巻を探してみましたが、ネット通販だと
年内に届きそうもなく、代用品を検索してみたところ、
100均で売っている人間用の腹巻で代用可能との事。




そこで、28日の仕事納めの後に急いでダイソーに行き、
腹巻を探してみました…
でも、どこにも無いのよ~~~(;>_<;)




困ったな…と店内を探し回ってる時に、ふと見つけたこんな物

あら可愛い♡

アームカバー?とか何とか書いてあったもの( ̄▽ ̄;)
結構伸びるし、何より上下が開いてて筒状になってるのがグー!




これだ!!と思い即購入




着せてみると、足が片方しか出せないので、
反対側に小さく穴をあけて着せてみました…

なかなか可愛いじゃん♡
写真は撮り忘れましたが、お腹も割りと隠れてます




なのに…
ボリボリ掻くもんだから、私の開けた穴が、どんどん広がり

めっちゃデカくなって、見るも無残な状態に・・・(O_O;)




なので昨日、ショコラの為に子供用の腹巻(100~110サイズ)を
購入した際に、マロンのも何かないかと物色




そして見つけたのがこれ

色違いで購入したんですが、女性用の靴下コーナーにありました(゚o゚;;
20cm強しか無いからレッグウォーマーでもなさそうだし、
これって一体何なんでしょうね?




使い道は謎ですが、まるで「マロンちゃんの腹巻にお使い下さい」と
言われているかのようだったので、お言葉に甘えることに…(^。^;)




着せたのがこちらです

今回は、ザ・腹巻になりました!
窮屈そうでもないし、上から服も着られるので、良かったんじゃないかな?




そして、ショコラの腹巻ですが、やはり子供用では大きいので、
ダイソーで購入していた、入浴時に使うターバン?を
一緒に使ってみました。

一番下が子供用腹巻その上から、ターバン2種類で緩みを押さえてます


めっちゃ雑だけど、お腹も十分に隠れてるし、年が明けたら、
ジャストフィットの腹巻買うから、今はこれで許して~




と言う事で、我が家の寒がりチワワンズは、寅さんのように
腹巻姿でぬくぬくしながら過ごしておりますよ( ̄▽ ̄;)




でも、私は、のど風邪でもひいたのかな?
昨日から、声がかすれて困ってます。
大晦日にこれって…ヤバイでしょ?!
ショコマロと一緒に、腹巻で暖かくしときま~す><




皆さんは風邪などひかないよう、
元気で、良いお年をお迎え下さい。


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する