チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

年末は忙しい…

皆さん、こんにちは。ろみです(#^.^#)




年末なので、毎日め~~~っちゃ忙しく、
慌ただしい日々を過ごしております><




なかなか書けませんでしたが、ショコラの3ヶ月検診の翌日、
かかりつけ病院で胆泥症の検査をして来た話を書いてみます。




でも、その検査がこんなにも私を悩ますとは
思ってもみませんでしたけどね…(-.-;)




と言うのは、かかりつけ病院では、
血液検査もエコー検査も、どちらも
ほとんど異常なしと言われたから…




なので、治療の必要はなし
薬を減らして、1ヶ月に1回ぐらい、
血液検査とエコー検査をして様子を見れば
良いでしょうって




何でやねん!




3rdオピニオンで行った病院では、
何もしなければ命に関わる事になるって
言われたのに・・・




どうすれば良いの???
もう、何が何だかわかりません><




でも、せっかく手術して助かった命なのに、
何も治療しなくて何かあったらどうする?
その時は、絶対後悔するよね




会社の同僚からそう言われ、
この一週間、忙しい中で必死に考えました




まず、JASMINEの主治医の先生が、3rdオピニオンで
エコー検査をしてくれた先生を知っていて、
「あー、〇〇先生ですかぁ(^^)」と言ってた事




ALPの数値が高い時は、まず全身の検査をするのが
当たり前なんですよと言われた事
※かかりつけ病院ではALPの数値が正常範囲内にある為、検査は行われませんでした




そして、血液検査の内容を評価され、
3ヶ月検診で血液検査が減った事




それらを踏まえて、胆泥症に関してだけ3rdオピニオンで
診てもらった病院に行く事にしました。




来年2月に、今の場所からだいぶ遠くに移転してしまいますが、
主人の実家に行く時は必ず通る場所なので、頑張って通います。




それにしても、病院によって見解や数値が違うのは、本当に悩みますね><


 なやませて ごめんね


大事なショコラの為なら、目一杯悩むに決まってるじゃん♡

 ねぇ おかあちゃん あたしは?


え、マロンも大事だから、た~~~っくさん悩むよ!!(´▽`)

 あぁ よかった・・・(u_u)。。。zzzZZ


ワンコ達に心配かけちゃダメね( ̄▽ ̄;)アハハ




この一週間…悩み過ぎて心に全く余裕がなかったので、
一昨日、シクラメンをもう一鉢買ってみました♪

どっちもキレイでしょ?!(;^_^A ウフフ
シクラメン大好き!癒されるわ~♡

×

非ログインユーザーとして返信する