チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

体育の日記念 第1回食事バトル!

皆さん、おはようございます。ろみです(#^.^#)




今日は、体育の日でお休み(*≧∀≦*)




そこで、ちょっと面白かった今朝の食事風景を、いつもと違って実況風に
書いてみたいと思います。(体育の日とは関係ないけど…笑)




まずは、ショコラから

 「待て!」と言うと、なぜか出てくる、ちょいペロ(´∀`*)カワイイ




食事時間は・・・20~30秒ほど( ̄▽ ̄;)ハヤッ!




さぁ、ここからがバトル開始です。




マロン選手は、食べ始めが遅いので、口を付けるや否や。。。
すでに、ハイエナ ショコラ選手に狙われてます(((゜Д゜;)))

 でも、あまり近付くと、マロン選手が唸り声で反撃(´▽`) 
 それが怖くてたまらないショコラ選手…



どうする、ショコラ選手?

 おぉ~~っと、ショコラ選手、だいぶ近付きました! 
 マロン選手、食べながら、めちゃくちゃ唸っております!!(;´∀`)



 ん?ここでマロン選手は試合(ご飯)を放棄するのか?


 いやいや、食器の周りを、少しづつ回りながら食べる作戦に出たようです。
 いつもとは違う作戦に出ましたね!
 ショコラ選手は、マロン選手の隙を狙って、ほぼガン見状態です!



ここは、ショコラ選手のプレッシャーに負けず、マロン選手には
ぜひとも頑張ってもらいたい所ですね!

 お、マロン選手、またも回っております(・・;)
 この位置だと、ショコラ選手は手も足も出ません。
 なかなか賢い方法ですね!


 一列に並んだような格好になっている両選手!(´∀`*)


 おや?ここでマロン選手は試合(ご飯)を放棄したんでしょうか?
 全く姿が見えません!!
 ショコラ選手は、食べて良いものかどうか様子を伺っております(^_^;)
 内心、結構ドキドキしている様子のショコラ選手!


 と、ここで再びマロン選手が姿を現しました!
 ショコラ選手、ちょっと残念そうです。


 マロン選手、まだまだ諦めていなかったぁ~!
 ラストスパートをかけている模様です!


 あっ、ほんのわずかなご飯を残し、ここでマロン選手退場!!



観客席では、ふなっしーがショコラ選手に声援を送っていますね

 ショコラ選手、食べて良いのかどうか、相当悩んでいる模様です


 食器に穴が開きそうな程、ガン見しております!


 と、ここで背後のマロン選手が気になるのか、何度も確認しています。
 余程、マロン選手が怖いんでしょうね…


 お~~っと、ここでハイエナ・・・失礼、ショコラ選手カブリつき開始です!


 目が真剣すぎて、ちょっと怖いですね~((((;゚Д゚))))



 たったあれっぽっちの残りご飯に対して、この舌の動きは半端ないですよ~!


 食器の側面まで舐めまわす辺り、さすがショコラ選手!
 やる事が完璧です!!


 と、ここまで洗ったように舐めておいて、
 背後のマロン選手をまだ気にするとは…
 ショコラ選手、かなり小心者ですね(゚д゚lll)


 はい、バトル終了!
 ごちそうさまでした。



以上、今朝の食事バトルを、実況ろみがお送りしました。

 おかあちゃん あたしたちの ごはんで あそんじゃだめでしょ



はい、ごめんなさい。
じゃマロンも、第2回食事バトルが起きないように、頑張って食べてよね!

×

非ログインユーザーとして返信する