チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

初散歩!

皆さん、こんにちは。ろみです(#^.^#)




今日は曇っていますが、暑くも寒くもないので、術後 初散歩に
チャレンジ




とは言え、家の周りを少しだけ、しかものんびりです(´∀`*)

 玄関で、出発前にパチリ




それでは、行って来ま~~す(´▽`)




また、ショコラと一緒にお散歩に行けるのね・・・
感慨深いわぁ(;>_<;)




なんて事を思いながら、玄関を一歩出た瞬間・・・
物凄い咳込みΣ(゚д゚lll) しかも2回(((゜Д゜;)))




エッ、エーーーッ、大丈夫??(゚o゚;;




自分の咳の激しさに、かなりビビってしまった様子のショコラ(・・;)
慌ててしがみついて来ました…(゚д゚)!




まだ早かったのかな?。゚(゚´Д`゚)゚。




でも、顔は外を向いていて、行きたい様子・・・
どうしようかと思いましたが、そのまま抱っこで行ってみました。




すると、

 突然、降ろして~って(・∀・)


 なのに、久しぶりだからか、ちょっと腰が引けてる?(^_^;)


 少しして、ようやくお散歩が開始しました(´▽`) 


 順調、順調!!


 あっちでクンクン、こっちでクンクン


 なかなか前に進みません(;´∀`)


 しかも、時々 別行動( ̄▽ ̄;)

 おかあちゃん まろん まだぁ? はやく いこうよ~



ん…お母さんも早く行きたいんだけど、マロンのクンクンがね…

 止まらないのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


 マロンが、ようやくクンクンを諦め、レッツゴー!


 って、ショコラもクンクンしてるじゃん(;´∀`)



 柿の実もすっかり色付いたね


 路上クンクンは、いつまで続くのでしょうか??


 今度はポールヽ(´Д`;)ノ

 さ、行くよ!って感じのマロンと、
 後ろ髪を引かれてるショコラ(*´∀`*)



ポールから離れると、そこに居たのは・・・カマキリくん!(゚o゚;;

 ヤだぁ!マロン、近づき過ぎだってば!(((゜Д゜;)))
 めっちゃ近くで、カマキリくんをクンクンしてます。



慌てて引っ剥がし、お散歩続行!

 やっぱり、最後まで路上クンクンが続くお散歩でした(´∀`*)



結局、ほんの10分ぐらいの散歩でしたが、7~8回も咳が出ちゃいました(゚o゚;;
首周りは結構緩くしてたけど、もっと緩くしないとダメなのかな?



帰宅後は、すぐ・・・

 寝てしまいました。



今年の6月ぐらいから、散歩らしい散歩が出来なかったから、
例え10分程度の散歩でも、今のショコラにとっては、
相当疲れる距離なんでしょうね(^^;




ショコラ、今日は、疲れちゃったかな?




でもね、お母さんは、ショコラが外を歩く姿が見れたこと・・・
物凄く嬉しかったよ(*´∀`*)




マロンと一緒にまた行こうね!

×

非ログインユーザーとして返信する