チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

満足したかな?

今朝も、ご飯をほとんど食べず、薬もプイッ💦




仕方なく、朝はレトルトのササミを食べさせました(完食)

でも薬は無理矢理だったから、余計イヤになっちゃうよね




そんな状態だから気が引けたけど、全部終わってから仕事へ




昼に一旦帰って来た時も状況は変わらず💦

なので、昼もレトルトのササミを食べさせ(完食)

エリザベスカラーを外して、散歩に行ってみました




カラーのボタンを付ける時も、外す時も凄い音がするから、

軽いパニック状態のショコラ




散歩に行っても相変わらずウンチは出ないし、

これでまたカラーを付けたらパニックになるので、

とりあえず外したままケージに戻らせました




お腹に大きな絆創膏をしてて、上から洋服を着せてるなら

カラーを外しても大丈夫じゃないかな?と昨日診察して

くれた先生に言われた事もあり、外したまま仕事へ




悪さしてたらどうしよう💦💦と気が気じゃなかったけど、

ドキドキしながら夕方帰ったら何事もなく寝てました(笑)




散歩行こうか?と声をかけ、夕方も散歩したけど出ないウンチ…

お腹は物凄い音でキュルキュルいってるのにね

何で出ないんだろー




こうなったら、便秘に効果のある食材でご飯を作ろうと思い

買い物に行って来ました




サツマイモ、ヨーグルト(無糖)、ササミ、犬用低脂肪乳を買って

いざ調理開始〜




ササミは茹でて細かく切り低脂肪乳で絡め、

サツマイモは細かく切った後、水と共にレンジでチン

柔らかくなったらお湯を切って潰し、

少量のヨーグルトであえてみました




ドライフードを少量お湯でふやかした後、

低脂肪乳で絡めたササミを投入




ふやかしたドライフードにも低脂肪乳が行き渡るように

よーくかき混ぜたら良い感じ♡




ケージの扉を開けたら、ショコラが自分から出て来ました(笑)




かなり飢えてたようなので、写真は撮れなかったけど

ササミとふやかしたドライフードは物凄い勢いで完食!




残念ながら、サツマイモヨーグルトはお気に召さなかったようで

ほとんど食べず残念




と思ったら、マロンが食べてたー(笑)

ほっといたら全部食べそうだったので、慌てて食器を下げ

ショコラには、サツマイモミルクにして再度あげてみたら

ゆっくりだけど完食💦




薬は相変わらず無理矢理だったけど、嫌がり方が

少し減ったような気がしました




今日のご飯が便秘に効いてくれると良いな

明日は出ますよーに




久しぶりにご飯で満足してくれたのか爆睡してます




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。