チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

良い天気

皆さん、こんにちは。ろみです(#^.^#)




かかりつけ病院の先生から、食事の戻し方を教えて頂き

実践してみた所、ようやく普通に食事が摂れるように

なりました(*´∀`*)




が、今度は食べ過ぎに注意しなくちゃね( ̄▽ ̄;)




今日は、ショコラの通院日

胆泥症で通っている病院です(´▽`)




とても良い天気なので、こんな日は熱中症に注意しなくちゃね!




ワンコ達を乗せ、クーラーをつけて、いつもとほぼ同時間に出ようとしたら…

何と!家の前の道路で、しかも進行方向側が工事してたΣ(゚д゚lll)エーッ




かなり遠回りになってしまった上、病院に向かう道路が大渋滞(((゜Д゜;)))




予約時間に間に合わないかも…と焦る気持ちを必死に抑えて運転してるのに、

車嫌いなショコラが大騒ぎ~(`Δ´)!




あ゛~~~っ!うるさい!!

しかも、私にしがみついて来て運転の邪魔するし…

困ったワンコです><




それでも、予約時間の少し前に到着

先月は、予約なのに1時間ぐらい待たされ、結果、違う先生に

診てもらった経緯があったので、今日は早々に診察してくれました




問診、触診、聴診全てに問題なし

心臓の雑音も一切なしでしたヽ(*´∀`)ノ




ただ、今回、入院してみて思ったのが、もし薬が無くなるタイミングで

私の体調が悪くなるとか、入院してたらどうすれば良いんだろう?と…




なので、薬を待っている間に、一応、先生に確認してみたところ、

そう言う時は、近くの病院で同じ薬を貰って頂ければ良いですよって(^^ゞ




突発的な事だもんね、聞いておいて良かったよ♡




その後、少し待って薬をもらい帰宅

行きはキャリーに入らず大騒ぎのショコラでしたが、

帰りはキャリーの中で大人しくしててくれました




ってか、行きと帰りが逆だったら良かったのにね(^_^;)




そして散々騒いだ後は・・・

お決まりの爆睡タイムです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




疲れたよね、オヤスミ♡

×

非ログインユーザーとして返信する