チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ショコラの病 ~僧帽弁閉鎖不全症~ その6

皆さん、こんばんは。ろみです。(#^.^#)



今日は、ショコラが退院するまでを書きたいと思います。




9月10日
先生が、面会前の検査結果報告の時に、今日はおとなしいんですよ…と一言
ん??どう言う意味??




聞くと、どうやら、今日は元気がないようです(;´Д`)
どうした?ショコラ??



血液検査の結果です。

 貧血がひどくなって来ました。
 今回も、炎症マーカーの数値が計測不能の状態。




ぼちぼち炎症マーカーの数値が下がって来る時期なんですけど、
なかなか下がって来ないんですよね…と゚(゚´Д`゚)゚
それで元気がないのかな?




うわぁ、せっかく退院が見えて来たのに、どうした??
恐る恐るショコラの元に行ってみると…

 何だ、良い顔してんじゃん!!(*´∀`*)




看護師さんからも、
「良い顔してますね~。(*'▽')
私達には、こんな良い顔、絶対見せてくれないんですよ~(;'∀')」って…
お世話になっているのに、愛想が無くてどうもすみません(;´Д`)


先生も、「これなら大丈夫ですね(^O^;)」って苦笑いでした(^^ゞ
 



9月11日
今日は、主治医の先生がお留守のため、検査結果の報告は無し。
まっすぐショコラの元へ行かせて頂きました。

 今日も良い顔してくれてます!




帰る際、翌12日の退院は何時ぐらいになるのか、他の先生に聞いた所
「明日朝に血液検査をして、その結果を見て明日退院出来るか
どうかが決まります」との事…




え・・・・・・・マジ??(゚O゚)
そんなの初めて聞いたぞ…




「結果は、明日御自宅に電話で連絡します」と言われたので、
その日は帰宅。




ドキドキしながら迎えた9月12日
午前中に先生から電話があり、
「血液検査では特に異常がないので、予定通り今日退院にしましょう。
(退院)時間は17時に病院でお願いします。」
と言われました。




ヤッター!とうとうショコラが帰って来るよ(*´∀`*)




予定の時間より少し早めに病院に到着。
17時半頃、先生から、最後の血液検査の報告。
その際、9月11日と12日の結果表をまとめて頂きました。



9月11日

 まだまだ貧血が酷いですね…血小板もどんどん下がっちゃってます(;´・ω・)



9月12日

 あぁ、やっぱり炎症マーカーが全く下がってない…(><)




先生からも、退院まで炎症マーカーが下がらないのは気になるので、
18日の抜糸の際に、血液検査をさせて欲しいと言われ、そこは、
ぜひお願いしますと伝えました。




貧血に関しては、1ヶ月検診の時点でようやく戻るのが普通なので、
長い目で見て下さいとの事。




そして最後に、
「明日から3日間、かかりつけの病院で血栓予防の注射を
してもらって下さい。」と言われ終了。一旦待合室へ。




ショコラには、傷口を保護する服を手作りして頂いてたそうで、
着終わるまで待ち、やっとご対面。
わぁ~、めっちゃ可愛い。(病院では撮影出来ませんでした(^^ゞ)




入院費30万434円の会計を済ませ、先生と受付スタッフの方々へ
挨拶とお礼を言ってから帰宅の途へ…




ところが、途中まで帰った時にふと気付いた・・・
あっ、薬もらってない!!!(((゜Д゜;)))




急いで電話をかけ、病院に逆戻り( ̄◇ ̄;)
その間も車嫌いなショコラが騒ぎ出し焦った焦った!
おまけに、大丈夫だと思ってたガソリンまで無くなる寸前・・・




病院に着くと、先生が待合室で待ってて下さり、お詫びと共に薬を頂いたので、
この付近にガソリンスタンドが無いか聞いてみたけど、
よくわからないそうで…(;^_^A
どこまで持つかわからなかったけど、知ってるスタンドまで走らせてみた。




そしたら、意外にもそこまで持ってくれたので、急いで給油(´▽`;)
途中、一波乱も二波乱もあったけど、無事帰宅出来ました('◇')ゞ




車の中で、声が枯れるまで騒いだショコラは、疲れ果ててしまい。。。

 即、爆睡~!




遅くなったけど、ショコラ、お帰り!
無事に帰って来れて良かったね!!


 お姉ちゃんが帰って来てくれて一安心だよ…オヤスミ

×

非ログインユーザーとして返信する