チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

肉まんの皮で!

皆さん、おはようございます。ろみです(#^.^#)




ショコラとマロンは、昨日、グルーミングに行って
ヒゲを切り、足回り、お尻回りなどを整えてもらったので、
すっかりキレイになりました(*´∀`*)




そして帰宅後は、暖かいうちにすぐ散歩



シャンプーしたばかりで疲れてるのに、すぐ散歩に行ったのは、
その後に主人の実家へ行く事が決まってて、車嫌いのショコラ
を大人しくさせる為なんです(^_^;)




ショコラは、昔から、車に乗った途端、騒ぎ出して全く落ち着きません!
外の犬や、男の人に吠えるし、クンクン鳴き続けるしで…




どうしたら大人しくなるか、色々と考えた結果、
まずは長めの散歩をして、その後、コンビニで肉まんを
買い、その皮を少しずつ食べさせておくのが一番効果的で
静かになると言う事がわかりました。(´ε`;)


コンビニへ肉まんを買いに行く、次男を見つめるショコラ


マロンも、ずっと探してます(´▽`)


 おかあちゃん にぃに まだ?



ん?大丈夫!!もうすぐ帰って来るよ!

 あ!


 きた きた! ♪~にっくまん! にっくまん!!~♪


我先にもらおうと必死です(^。^;)


じゃ、まずはショコラから




ショコラさん! 首の角度が凄い事になってますよ~( ̄▽ ̄;)



次はマロン! って、にぃにの腕をホールドしてる~(*´∀`*)可愛い♡


ショコラ、顔が・・・怖いよ(゚д゚lll)


マロンにあげてると怒るから、またショコラ


なぜか顔が曲がりますヽ(´Д`;)ノ


 おねぇちゃんばっかり ずるい!


 おねぇちゃん どいて! あたしにも ちょうだい!(`Δ´)!


マロンも、食べたい時は、ちょいペロが出てますね(^。^;)


と、こんな事を繰り返しているうちに、今日も無事に到着しました(´▽`)




それにしても何と飢えてるふたり組( ̄▽ ̄;)
傍から見たら、ご飯をあげてないみたいに見えるじゃん!
大人しくさせる為とは言え…参っちゃうわ(・・;)

×

非ログインユーザーとして返信する