チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ついにマロンも!

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




我が家のワンコ達は、夜ご飯の後に毎日、歯磨きガムを食べます。
(ショコラがグリニーズのティーニーを1本、マロンは1/2本)




でも、マロンは最近、グリニーズを食べなくなってしまいました(;>_<;)
その代わりとして食べてるのは・・・

これを1本食べてます。(マロンはこれで終わり)




ショコラは、グリニーズの後に豚耳の細切りを1本(;´∀`)

柔らかいとすぐ食べちゃうので、硬めのにしました(^^ゞ




昨日から、おからをご飯に入れてるから、お腹が一杯なのか、
ショコラは、豚耳をすぐに食べず、咥えては放り投げるを繰り返し、
なかなか食べません(゚д゚lll)



昨夜の様子


しっかり遊んでますね・・・ヽ(`Д´)ノ


食べ物で遊んじゃダメ!と怒られ、咥えながら逃げてます(ーー;)


それでも、まだまだ続ける悪い子です(`Δ´)!



そして今夜・・・

チッコしてる訳ではありません・・・


何度も放り投げて遊んでたら、トイレに飛んじゃったので
トイレの中で守ってます(^。^;)




そんな風にショコラが、食べずに遊んでいた時、
私の足をカリカリと引っ掻くマロン…




ん?なに??
あたしにも豚耳ちょうだい!って?



今まで、あげても全く食べなかったけど、ホントに食べるの?

あら? 今日は食べるのかな?


でも、固くて噛み切れず…


必死です( ̄▽ ̄;)


何度噛んでも、一口目が、なかなか食べれません




ちょっと疲れて来ました…


でも、また咥えて食べ始め、そしてこの後、とうとう初めて完食(*≧∀≦*)




マロン、スゴいじゃん!
普段は硬いのが好きじゃないのに、食べきったね

 あたし やったわ! あしたも ぶたさん たべるよ


 あたしは ぶたみみ とっくにたべおわって もう おなかいっぱい
 オヤスミ


 あたしも ねるわ おかあちゃん オヤスミ




ふたりともお腹一杯になって良かったよ♡
明日も、たくさん食べようねo(^▽^)o オヤスミ

×

非ログインユーザーとして返信する