チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ショコラの病 ~僧帽弁閉鎖不全症~ その4

皆さん、こんばんは。ろみです。(#^.^#)
今日からは、術後のショコラの様子を書きたいと思います。




9月7日 術後すぐの様子

 身体中にたくさんの管が通っています。



そして、手術翌日(9月8日)

 昨日、あんなに大きな手術を受けたばかりなのに、翌日には
 もうこんなにしっかり立ってるなんて驚きです!(゚O゚)




術後、主治医の先生から、明日になったら、多分、管が1本になっていると
思いますよと言われた通り、足元スッキリになってました(*´∀`*)
これで管に足を引っ掛ける心配も無くなりますね。




管が1本に減り、後は食事の心配だけ…
先生から、消化器サポートの缶詰をあげたけど、食べてくれなくて、
ドライタイプにしても食べてくれなかったんですよ…と言われ
その時の私の顔色は、少し青ざめていたかも知れませんね




なぜなら、御飯を食べない子は、術後2日ぐらいで退院し、
早々に帰宅させると言われていたから…(><)




ヤバい…そんな状態でショコラが帰って来たら、フルタイムの仕事と
実母の介護をしている私に、面倒は見れないかも・・・
ふと、そんな事が頭にチラついていた時…




「でも、ササミの缶詰をあげたら、食べてくれたんですよ!(´▽`)」って!
その言葉は、めっちゃ嬉しかったですね~。(((o(*゚▽゚*)o)))




なので、病院にいる時だけは、食べたい物を食べてくれればそれで良し!
ただし、家に帰ったら「心臓サポート」しか無いよ!!
贅沢に慣れたらダメだからね!と心の中で呟く私でした(^-^;




術後3日目(9月9日)


面会に向かう途中、車を停めて撮影しました。

 ちょっと見えにくいかな? 縦に虹がかかっています



この時は、台風の影響で15時頃まで大雨が降り、そのあと突然晴れたので、
虹が出ました(*´∀`*)
虹を見たことで、これでもうショコラは絶対に大丈夫だと確信した私って
一体何者なんでしょうね??(^^ゞエヘヘ



術後3日目のショコラ

 まだ、傷跡は痛々しいけど、だいぶ目に力が入って来ました。




点滴も外れ足に刺さってた針がようやく無くなりました。
そのせいか、酸素室のドアを開けると、外に出そうになり
室内に押し戻すのが大変になって来ました。




この頃から、だんだんと酸素濃度が低くなり、退院までには
普通の室内と同じ酸素量にしていくそうです。
退院まであと3日!




 あたしは、なかなかヒマだから、病院の探索でもしようーっと!

×

非ログインユーザーとして返信する