チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ダイエット開始!

皆さん、こんにちは。ろみです(#^.^#)




金曜日に、ショコラの3rdオピニオンで病院に行った際、
異常な食欲は、クッシングの影響によるものだと言われたので、
食欲が抑えられないなら、食べながらダイエットしましょうって事で…




とうとう始めました!
「おからダイエット」




ジル子さんが、ジルくんに行ってたダイエット方法で、
何と500gも減量出来たそうなので、真似させて頂く事に…(^_^;)
【目標】
  3.6kg→3.2kg




とは言え、生のおからだと使いきれないので、乾燥おからを購入


これには、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、キャベツも入ってます。




昨日、届いてすぐに試しで食べさせたら、

物凄い勢いで食べてくれたので、夜ご飯にも入れてみました(´▽`)




食後は、薬と歯磨きガムを1本
それが終わると、また、何か頂戴!って来たので豚耳を1本あげたら…

食べずに寝てた・・・(*≧∀≦*)



しかも・・・

豚耳のまくら~(笑)
※この後、この豚耳さんはショコラの胃袋に消えて行きましたが…(´▽`)




でも、いつもなら更に欲しがるのに、食べ終わったら寝ちゃったので、
いつもより早く満腹になったようです!!(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター
このまま食欲が抑えられると良いな(´▽`)




初日にして少し成果があり、めっちゃ嬉しい!



今朝も、おからを混ぜたご飯を食べ終わったら…

またまた、グッスリ寝てました(笑)
食っちゃ寝してたら、余計に太りそうな気がするけど…



ま、良っか!(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する