チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ショコラの食欲とワクチン接種

皆さん、こんにちは。ろみです(#^.^#)




金曜日にマロンの定期検診で病院に行った際、ショコラの様子も
尋ねられたので、異常な食欲の話をしました。
※マロンの主治医の先生は、ショコラのサブDr.です。




あまりにも食欲が旺盛なので、退院後、一気に体重が増えてしまった
事を話すと、先生ビックリ!(;゚Д゚)!




その為、今、ショコラが食べている心臓サポートを別のフードに
変えても良いかどうかを相談しました。




先生から、今の段階は、心臓サポートでなければならない状態でも
無いので変えても問題は無いでしょうとの事。




ただ、腎臓への負担を考えると、一度血液検査をして、異常が無い事を
確認してから変えた方が良いと言われたので、ショコラの主治医の先生が
出勤している、この土日の内、私が忙しい土曜日ではなく、
日曜日に受診する事を伝えて帰宅しました。




そして、迎えた昨日の土曜日…
朝8:30~10:30までの休日出勤でスタートし、
ずっと、目の回るような忙しさ…(-_-;)




そんな中、本当は15時以降に予定していた母の通院時間を
午前中に持って行くことが出来たので、16時頃にポッカリ
時間が出来、ショコラ達の病院に行って来ました。




15日頃までにワクチン接種をするよう手紙が来ていたので、
診察と一緒にショコラとマロンのワクチン接種もお願いする事に…




ショコラの様子は、マロンの主治医の先生から事前に聞いていたようで、
すぐに診察。




体重は・・・3・55kg\(◎o◎)/!




これには先生、驚きを通り越して苦笑い!
だってJASMINEを退院した時は3.25kgだから、
退院後、わずかな間に300gも増えたって事…(・・;)
先生、何とかして~~(´Д`;)




その後は簡単な診察、血液検査と進み、8種のワクチンを接種。
食事に関しては、検査の結果が出てからになります。




次に、マロンの診察へ
膝の話しをした所、やはり相当外れやすくなってるとの事。
外れた時の膝の状態も、触りながら教えてもらいました。
外れるたびに軟骨がすり減るそうで、結構痛そうですね…



今朝のマロンの座り方

あ、ちなみにチッコしてる訳ではありません。
たまたまシートの上で座ってました(;^_^A 
チッコ染みが写ってしまい、汚くてすみません( ̄▽ ̄;)

先生から、足を横に投げ出したような座り方をしますか?と聞かれて、
しているかどうか、よくわからなかったけど、完璧してたね(・・;)
こうなると自然治癒は難しいのかな…(;>_<;)




膝の診察後、ワクチン接種…
すると・・・




昨日(マロンの主治医の先生に)してもえらえば良かったですね!(*´∀`*)




あっ!!!

(((゜Д゜;)))
そうか…何で気付かなかったんだろー




マロンの主治医の先生にお願いしていれば、てんかんやその後の様子を
全部知っているから、すぐに打っても大丈夫かどうかわかったのにね…




おかげで、てんかん発作の事や、最近の様子を必死に思い出す羽目に
なりました( ̄▽ ̄;)




同じ日に打たなくちゃ!なんて、変なこだわりがあったもんで…
そんな事言ってちゃダメダメですね~ヽ(´Д`;)ノ




マロンの場合は、他の元気な子と違うので、色々と説明を受け
土曜、日曜は、急激なアレルギーを起こす可能性があるから
しっかり観察しておいて下さいと言われ、ようやく接種。(^_^;)




その後、血液検査の結果が出て、異常なし!
ショコラのご飯は、
心臓サポート+満腹感サポートの併用に決まりました。




最終的に、満腹感サポートだけになったとしても構わないそうですが、
出来れば半々ぐらいがベストなのかな?
そんな感じでお話されました(;^_^A




薬をもらい会計を済ませ、帰宅。
ほぼ丸一日外出していたので、クタクタでしたが、
早速ショコラのご飯に満腹感サポートを入れて
食べさせたところ・・・




食欲は全く変わりませんでしたぁ~~~~!!(O_O;)エッ




まぁ、まずは5gぽっちの入れ替えだもん!
そう簡単に、あの異常な食欲が治まるわけないな(´▽`)




この後、半分の10gに変えてどうなるかだよね?!
まだまだ闘いは長そうです(笑)


帰宅後のマロン。 アレルギーなどが起きた様子はありません。o(^▽^)o



そして、食後しばらく経った後のショコラ


疲れもあるだろうけど、満腹感サポートのおかげで
少しは穏やかに寝れてるのかな?




そして、今のワンコ達

特に変わった様子はありません。もう大丈夫かな?


そして、ショコラ

 あたし これから ごはんなの! はやく たべたいわ♡



腹減り怪獣と化す前に、そろそろ準備するからね~!

×

非ログインユーザーとして返信する