チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ショコラの傷口跡とクッシング

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




まずは、ショコラの傷口跡のご報告から・・・


↓9月30日


↓10月16日


↓10月26日


↓11月3日


↓そして今日ですヽ(*´∀`)ノ

傷は、全く目立たなくなりましたね~♪


上から見ると、ほとんどわかりません(*´∀`*) 良かったね♡




そして、クッシングについて・・・
今は、グレーゾーンと言われていますが、
こんな症状はあるんですよね(・・;)


食欲増進多食多飲多尿肥満
〇 肝臓腫大(検査していませんが、手術前はパンパンでした)
腹囲膨満または腹部下垂 (肥満、筋委縮、肝腫大)
〇 虚弱、倦怠
〇 脱毛(薄毛になった程度かな?)


赤字の所が特に酷くて、もう食欲が止まらないんですよ!!(゚д゚)!




食べても、食べても、お腹が一杯にならないようで、
どんどん体重が増えてますね・・・( ̄▽ ̄;)

ずっしりと重くなりました・・・




なのに、散歩でも出来るだけ最短で帰ろうとするなど、
あまり歩きたがらないし、階段を自力で降りない事も…
これ、クッシングの症状なのでしょうか?




えっ?(;゚Д゚)!




ただ単に、




食べ過ぎてるだけ!!(((゜Д゜;)))ヒエー




そう!
太り過ぎ~!!




やっぱし~! だと思った!!(*≧∀≦*)アハハ

 おはずかしい・・・(//∇//)




さぁ~て、明日からダイエットするよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する