チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

マロンの膝

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




昨日の朝、マロンがご飯を食べてる時、
右後ろ足を上げたり下げたり、ふらつきながら食べてたし、
今朝は全く食べなくなってしまったので、また、
てんかん発作を起こしていたのかと思い、
今日、病院に行って来ました。




結果は・・・
てんかんではなく、膝蓋骨脱臼(パテラ)の悪化でした(-_-;)




ここ最近は、割りと膝に関して悪く言われていなかったので
ちょっとホッとしてたんですが、グレード1だったのが
グレード2になってしまいました(゚д゚lll)




今日の体重が1.95kgと更に痩せてしまった為、
あまり膝に負担がかからないので、今すぐ手術とはならないようですが、
場合によっては手術も有りだそうです( ̄▽ ̄;)




最近、散歩の際に歩きたがらなかったのは、そのせいだったんですね…
今度からは歩ける時だけ歩かせて、あとは抱っこしてあげなきゃ!



と思ったら・・・

 


 始まりました!ショコラVSマロン( ̄▽ ̄;) 足痛くないの~??



結構壮絶な闘いなんですよね…こんなに走り回って大丈夫かしら?


と心配していたら、自分から吹っかけといて、咳き込むマロン(・・;)


 そろそろ足に来たかな(;´Д`)


 と思ったら、また走り回ってる~(早すぎて写りが悪くなるわ)


もう、こうなったらどっちが勝つか、勝負しとけ!!( ̄▽ ̄;)


で…やっぱりショコラが去り、マロンの勝ち!(・・;)




と、犬たちを遊ばせていた、この何も無い空間ですが・・・



ジャジャーン!


今季初のコタツ登場!(早っ!)


これでマロンの足の冷たさが、少しでも解消されると良いな♡

×

非ログインユーザーとして返信する