チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

1ヶ月検診終了!

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




今日は、ショコラの1ヶ月検診に行って来ました。



 何かキョロキョロして落ち着かない様子です。



それでも、大嫌いな車の中で、散々騒いだせいでしょうか?
検査中はめっちゃ大人しかったそうです(;^_^A




声が枯れるまで騒いでたからねぇ・・・
そりゃ疲れるわ( ̄▽ ̄;)




血液、心電図、エコー、レントゲンの検査をした結果、
順調に回復していますと言われましたぁ~♪(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター




散歩もシャンプーもOK
ようやくケージ生活から卒業です!ヾ(*´∀`*)ノ バンザーイ




ただ、今も続く咳に関しては、術前の心臓の状態が悪く、
血液の逆流によって、左心房が斜め上に大きく拡張してしまった為、
例え心臓が小さくなっても、まだ拡張した部分がそのまま残り
気管を刺激しているので、咳が止まらないんだそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。




ショコラの場合、拡張した部分は、もう治らないようなので、
今後は、咳とうまく付き合っていかなきゃね(;´д`)ガンバロー




それから、もう一つ・・・
昨日は、なぜか正常範囲に入ってたALPの数値が・・・




なんと、963( ̄◇ ̄;)
(JASMINEどうぶつ循環器病センターの基準値は、47~254)




そうだよね、うん、そうだよ!
やっぱ、おかしいと思ったんだ…゚(゚´Д`゚)゚
主治医の先生だって、「不思議なんですよね~」って首傾げてたんだから…




今まで、700以下になった事なんて無かったし、
手術前は1300を超えてたので、術後すぐの血液検査では、通常、
数値が悪く出る事が多いから、もしかすると2000を超えるんじゃないか
と言われてたぐらいでしたからね…(;´Д`A
※実際は、術前1376→術後1075でした




それにしても、何で287なんて数値になったんだろ?
ぬ・か・よ・ろ・こ・び(あっ、字余り)( ̄▽ ̄;)




帰りがけに、かかりつけ病院で結果を報告して来たので、
早速、計測機械の点検を依頼してるかも知れませんねΣ(゚д゚lll)




あ、それから、ちゃんと昨日のお詫びもして来ましたよ(;^_^A
先生、めっちゃ爆笑してましたけど…(O_O;)




さぁーて、そんなこんなで、ようやく帰宅したショコラさん。
ここは一暴れしなくちゃでしょ!とばかりに、部屋を駆け回り…(゚o゚;;


 まずは、大好きな、ふなっしーにご挨拶!


 と思ったら、またまた乗り始め・・・(^_^;)


 あたし いそがしいんだけど なんか よう??




いぇいぇ、、ショコラが元気に走り回ってる姿を見るのは、
何ヶ月ぶりだろうと思って、ちょっとウルウルしてたのよ(;>_<;)



 マロンとも少し遊んだね!




でも、あんまり急に動くと身体に響くから、一時ケージへ…




入れようとしたけど、無理でした( ̄▽ ̄;)ドヒャー

 おかあちゃん なんか なげて~!


 マロンのお気に入りのぬいぐるみを軽く投げたら、ショコラがゲット!



マロンは、その後、ショコラと遊ばなくなってしまいました(´Д`;)アチャー




そして。。。


 遊び疲れ、大好きなこの場所で寝てしまいました(-_-)゜zzz…




このポーズ。。。ホントに久しぶり。。。
思わず涙が出そうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。




改めて、「お帰り、ショコラ!」




お母さんの元に、元気になって帰って来てくれてありがとう!
これから先、色々な事があるだろうけど、一緒に乗り越えて行こうね!



~最後に~
JASMINEどうぶつ循環器病センター 上地正実先生
そして、ショコラの主治医の先生方、看護師さん、
スタッフの皆さんに、心から感謝申し上げます。


ショコラを助けて下さって、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


           ショコラ、ろみ

×

非ログインユーザーとして返信する