チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ショコラもマロンも、お薬大好き!

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




今日は、朝ご飯の後に薬をあげる時、ショコラの薬もコーティングしたら
どうなるんだろ?と思い、やってみたら…ちゃんと飲んでくれたので
夜ご飯もやってみました(*´∀`*)



 向かって
 左側 抗血栓薬 ドメナン 直径7mm
 右側 消炎剤 ノイチーム 直径5mm


 まずは大きい粒 ドメナンをコーティングしてみました


 


 ちゃんと飲めましたヽ(*´∀`)ノ


続いてノイチームをコーティング

 コーティング剤を指に乗せ


 薬を乗せ


 コーティング剤の中に押し込みます。


さぁ、どうぞ!


 早くも飲み込みましたね(´▽`)


 指にコーティング剤が残っていないか、匂いを確認して終了!


今までは、

 犬用チーズに包んで飲ませていましたが、カロリーが気になっていたので、
 これからはコーティングして飲もうね\(^o^)/



さてさて次はマロンです。

 マロンは、粒のままだと飲めないので・・・


 乳棒と乳鉢を使って粉にします


 粉を皿に移し


 指につけたコーティング剤で


 絡めとり



 コーティング剤を足します


 練りこんだら完成!


さぁ、マロン、薬だよ~~

 あんなに嫌いだった薬をペロペロして


 あっという間に


 舐めとって終了


 お皿に付いてた分も、全部舐めました。


 えらかったでしょ?


うん、偉かったよ!この調子で明日も頑張ろうね~(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する