チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

ショコラとマロン ~今と昔~

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




今日は、引き出しの中に入っていたUSBから出て来た
ショコラとマロンの昔の姿をお見せしたいと思います。


ショコラ 3歳頃 

 何か面白くない事でもあったのでしょうか? 
 ショコラさん、顔が怖いです(((゜Д゜;)))




ショコラが初めて家に来てくれた時は、生後3ヶ月ぐらい。
来てすぐ、ケンネルコフにかかり、とても大変な状態でしたので、
完治までに3ヶ月ぐらいかかりました(;´Д`)




そして、2010年5月、膝蓋骨脱臼が酷く、24時間、膝のお皿が
外れている状態になってしまったので、後ろ両足の手術。


 病院では、ご飯を全く食べず、300gも体重が落ちて帰って来ました…



同じ年の10月には、避妊手術・・・
改めて振り返ると、思ってたより病院のお世話になってましたね( ̄◇ ̄;)



そして・・・

 マロンです。


マロンが初めて家に来てくれた時は、生後1.5ヶ月で体重は450gほど。
今日は何グラム体重が増えた、減ったと一喜一憂の毎日。




それにしても、ホントによくお腹を壊す子でしたね・・・
でも、今は大丈夫ですよ(*´∀`*)


 

 背中の黒い毛が抜けると、こんな感じになりました。



 マロン 2歳ぐらい
 毛がボーボーですね( ̄▽ ̄;)  今の方が、幼く見えるかな?




ショコラが、今でもしょっちゅうやってる、私の大好きなポーズ♡



 よく、タヌキみたいって言われてましたね(´ε`;)




2匹で仲良く写ってます(´▽`)・・・がっ・・・

 この頃はホントに仲が悪くて、四六時中、喧嘩ばかりヽ(`Д´)ノ
 お互いめったに傍に寄り付きませんでしたヽ(´Д`;)ノ




なのに・・・

 ショコラ


 マロン




なぜか、背中の模様が同じなんですよ(゚o゚;;




顔は全く違うし、当然、姉妹ではないので、
チワワって、みんなこの模様なのかと思ったほど(´∀`;)




ホントに面白いですね( ´艸`)プププ




そんな、ショコラとマロンが、今、こんな大きな病気をするとは
考えてもいなかったけど、なっちゃったものはしょうがない。(;´д`)




これから先は、少しでも楽に、出来るだけ長く生きて欲しいものです。

 ショコラ 9歳


 黒かった眉毛が白くなり、穏やかな顔になりましたね♡



 マロン 8歳



 うん、マロンは今の方が可愛いな!(ハイ、親バカです)(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する