チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

今日のご報告

皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#)




今日は、ここ最近、あまり食欲のないマロンと、咳が続くショコラの診察で
病院に行って来ました(^。^;)




で、まず最初、皆さんに訂正があります。(;^_^A
先日、マロンが薬を飲めず困っていた時に、担当の先生が
サンプルで下さったコーティング剤・・・




先生は、「お薬大好き」って言っていましたが、今日1本買ってみた所…

 え、ヤだなぁ、先生(;´∀`)  まさかの名前違いか??・・・(゚o゚;;




はい、その通り!!
正式名称は、「おくすり ちょーだい」でした。( ̄▽ ̄;)




サンプル品には、商品名が入っていなかったので、
先生から言われるままに、記事にしてしまいまして、
どうもすみません。(;^_^A




もしかして、病院で「お薬大好きって言う商品が欲しいんですけど…」
なんて言ってしまわれた方が、もしもいらっしゃいましたら、
本当にごめんなさいm( _ _ )m




病院では「おくすり ちょーだい」が欲しいと言って購入して下さい。
ちなみに…
うちではマロンしか使わない為、50g入りを購入しましたが、
1本 1,404円(保険適用外)でした。




もっと大きいのもあったので、たくさん使う方は、大きいサイズが
良いかも知れませんね(´∀`*)
以上、まずは訂正からでした。




そして、次は診察の結果ですが、ショコラの心臓の雑音は小さいながらも
聞こえるようで、やはり多少の逆流はこのまま残ってしまいそうですね


 え、そうなの? あたし けっこう がんばったけど?




ただ、手術前から比べたら、比較にならない(なったら困るけど)
そのぐらいの状態だし、今は心臓の薬を飲む必要も全くないので
特に注意しなくちゃいけないってワケじゃないけど…




咳の原因となってしまう要素…例えば、家族以外の人が家に入って来る時など、
そう言った場合は、なるべく興奮させないようにして下さいとの事。




誰か来る時は、隔離だな・・・ショコラ(^^ゞ




と言う事で、咳に関しては、もう少し消炎剤を飲んで
様子を見る事になりました。




そして、マロンの食欲不振
その原因は、やはりわからずでしたが・・・(;>_<;)




それでも、去年7月24日に、肝炎と膵炎を併発して入院する直前、
食欲が全く無くなった経緯があるので、先生が入念に診察して下さいました。




そして、聴診や触診等の診察だけでなく、何種類かのご飯を準備し
マロンが食べるかどうかも試してくれました…




先生が、指に付けたご飯を、マロンの鼻先に近づけるとペロペロするのに、
いざ食べさせようとすると・・・おねがい、やめて!って感じで
先生や看護師さんの手を、前足1本でブロック。ヽ(´Д`U)コンナカンジ




ブロックされないよう前足を固定すると、今度は、首を左右に振って交わす…
結果、どうやっても食べませんでした。( ̄▽ ̄;)
なかなか良い根性してますヽ(´Д`;)ノオテアゲダ




先生は、マロンが食べれる物がこの中にあれば良いなと
思っていたようですが、当てが外れてしまい残念そう・・・




そして、またしても言われてしまいました。




「マロンちゃんの食べられそうな物を探して下さい」
やはりそうか・・・




仕方ない。他ならぬマロンの為だ…
こうなったら、ご飯探しの旅に出るぞぉ~(;´Д`A




とその前に、会計で待つ間、このまま家に帰ってドライの消化器サポートを
いつも通りお湯でふやかして、ササミと一緒にあげたとしても、
とても食べそうにないので、(今朝やってみてダメだった)
病院で試して食べはしなかったけど、一応、消化器サポートの
缶詰を1缶購入して帰宅。




レトルトのササミと混ぜて、少~しだけあげてみた所…




ちゃんと食べました・・・(;゚Д゚)!エッ
何なんだ??コイツ!(`Δ´)!




まぁ、確かに量はいつもの半分ぐらいだったし、
開けたての缶詰だったから美味しく感じたのかも知れないけど、
病院では、何が何でも、絶対に食べなかったじゃん。(-_-;)




ササミ入れたら、ちゃんと食うんか~~い!♪( ^^)o∀*∀o(^^ )♪チーン
と、思わずツッコミたくなる気持ちをグッと堪えました( ̄◇ ̄;)




これなら、明日から大丈夫かな?
マロン、みんな心配してるから、明日はちゃんと食べてよね!!



 みなさん しんぱい かけました。 あわせる かおも ありません・・・

×

非ログインユーザーとして返信する