チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

退院しました

昨日、面会に行った際、主治医から

ショコラが今朝のご飯を全然食べなかったと言われました💦




原因は、入院によるストレスからの食欲不振らしいです(>_<)




ご飯だけでなく、薬もプイっと横を向いてしまうので、

このままでは、ショコラの身体に良くない




もし、腸の離開があれば、こんなに元気ではいられないので、

自宅の受け入れが可能であれば退院しますか?と…Σ('◉⌓◉’)




でもね先生、昨日、お見舞いに行った時、別の先生から




まだドロドロご飯だから、もう少し硬めのご飯になるまで

退院は無理だと思いますよ。って言われてたんですけどね…(^◇^;)

と心の中で呟きながらも退院を決めました




なぜかと言うと、ストレスの原因の1つがわかったから💦💦




ショコラが手術をした翌日に面会に行った時は、ひとりぼっちでした

でも、その後は続々と入院する子が増え、ご飯を食べなくなった

昨日は、ずーーっと大声で吠え続ける大型犬が居ました




ショコラが普通に食べれてた金曜日までは居なかったので、

土曜の朝、入院したのかも知れません




ビビりのショコラにとっては、大声で叫び続けられたら

もう怖くて怖くて、ご飯も喉を通らなかったんだと思います




私があげたらご飯を食べるかも知れないので、試してもらえませんか?と言われ

抱っこした時に、ガシッと肩につかまって来て、なかなか体勢を変えられなかったし、

何より先生の説明が聞き取れないぐらいの大型犬の声量(笑)




こりゃ、連れて帰ってあげなきゃ可哀想だなぁ、と思い退院を決め、

エコーで最後のチェックをしてもらったところ問題なしとの

結果だったので、丁寧にお礼をしてから帰って来ました




帰ってすぐあげたご飯は、即完食(°▽°)

夜もしっかり食べて、イビキをかいて爆睡してました💦




そして今日




我が家に帰って来たと言うのに、今朝からご飯も薬も拒否

薬は、指を噛まれそうになりながらも、お薬ちょーだいを使って

上顎に貼り付けて何とか飲ませました




でも、何でだろ?

昨日はあんなに食べたのに…




念の為、病院に電話をして様子を伝えると、

診察に来て下さいとの事




診察後にエコーもやってくれたけど、

食欲が落ちる原因が見つからなかった(T_T)




ウンチが出てないので伝えると、それは食べてる量が少ないからで

その内、ちゃんと出るようになると言われました




なので、ショコラの好きな物を食べさせてみて下さいと言われた為、

ササミのレトルトを買って、夜ご飯から入れてみたら何と完食!( ̄◇ ̄;)




でも、薬は完全拒否(>_<)




今日の診察で、2週間効果のある抗生剤の注射をして貰っといて良かったわ💦

それでも他に腎臓、肝臓の大事な薬もあるから、明日からは薬との戦いです……




せっかく退院したのに、凄く慌ただしい土日でした(´・_・`)



×

非ログインユーザーとして返信する