チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

少しずつ回復

今日のショコラです




昨日よりは、明らかに目に力がありました(°▽°)
そして、柵を開けてもらった途端、スタスタ歩いて来たし
足にも力が戻って来たね♡




ショコラを撫で回してたら、昨日はお休みだった主治医の
先生が来て下さり、色々説明してもらいました(*'▽'*)




手術は、大体3時間ぐらいかかったようですが、
術中は問題なく進んだそうです




そして、ずっと気がかりだった肝臓については、
今の状態と、お腹の皮膚の薄さ全てがクッシングで
説明つくんですよね…と





でも、今日から水を飲ませてるけど、ショコラはあまり飲んでないとの事💦





クッシングなら、点滴しててもガブガブ水を飲むから
メイン症状である多飲多尿、抜け毛の症状が無い今は
まだ治療が必要なレベルとは言えないんだそうです




とは言え、入院中という環境の違いがあるから
今後しっかり様子を見る事が必要だと言われました




そして、明日は1番大切な術後3日目
いよいよ流動食が始まる日です




もし腸が剥がれる事があれば、食べた物が身体の中に漏れ出る為
すぐにグッタリしてしまうから、それを乗り越えられるかどうか、
先生にとってもドキドキの日なんだそうです💦




無事に乗り越えたら、今週の土曜日に退院だって(°▽°)
絶対乗り越えてくれ〜〜🙏🙏




頑張れ、ショコラ!!

×

非ログインユーザーとして返信する