チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

連続で…

日曜日の早朝から酷い下痢が続いていたショコラ
なのに、どうしても病院に行く時間が無くて様子見でした




翌月曜日は仕事で、夕方まで病院に行けないため
朝一で病院に電話をし、ご飯の量をどうすれば良いか
聞いてみました
※食べたら、食べただけ下痢で出ちゃうので…😢




朝ごはんは、通常の半分量にして下さいと言われ、
食べさせたらほんの数秒で終了( ̄▽ ̄;)
当然、物足りなくて不満そうでしたが、そこは心を鬼にして出勤💦




それから数時間…
昼休憩で家に戻ると、それはそれは悲惨な我が家(゚Д゚;)エッ




何と!
お尻に力が入らない様子のショコラは、シートだけでなく、
カーペットのあちこちにも粗相のあと・・・😢




忙しい昼休憩の1/3ぐらいは、部屋の掃除に費やすことに><
でも、これでシートも部屋もキレイになったから、
あとは夕方、病院に行けば大丈夫!




と思って帰宅したら、更に酷い事になってました_| ̄|○
誰かが気付かずに踏んだら困るので、病院に行く前、
20分ぐらいかけて部屋を掃除し、それから急いで病院へ




便検査の結果、やはり芽胞菌の仕業でした
しかも相当酷かったようで、割と元気なんだけど抗生剤が必要とのこと




晩御飯は、更に半分に減らすことになり、お腹すいた~~~って
鳴きまくり
これが、うるさいったらありゃしない!




でも、薬が効けば、すぐに元に戻せるから、あと少しの辛抱だよ!
って言って分かるなら苦労はしないんだけどね




鳴き疲れて寝るまでの数時間、本当に大変でした💦




そして、翌日
朝は良いうんちだったマロンが、夕方になって酷い下痢




ウッソ~~~~~~~~ッ、マジで~~~?????




結局、連日で病院通いとなりました
ショコラのが移ったのか、一緒に罹患してたのが時間差で出たのかは
わからないけど、ショコラ同様、菌の数がとても多いので、抗生剤
そして、ご飯を食べなければ即点滴と言われ帰宅




さすがに病院3連チャンはヤだ!ってことで、ほんの少しの量の
ご飯を必死に食べさせ、薬を飲ませました




これで効いてくれると良いな・・・


×

非ログインユーザーとして返信する