チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

病気が増えた・・・

先月の27日




朝ごはんの後、すぐに全部吐いてしまったマロン




でも、仕事だったので、とりあえず出社しましたが、
昼に一時帰宅してみると、全くと言っていいほど
元気がありません(;>_<;)



って言うか、グッタリです(;>_<;)




なので、15時で仕事をあがらせてもらって
病院に行って来ました




症状を話し、触診、聴診、血液検査などをしましたが
全て問題なし
でも。。。




聴診で
『不整脈がありますね』と言われちゃいました




え、不整脈???Σ(゚д゚lll)




詳しく話しを聞いてみると、4~5回 脈を打った後、
1回飛ぶんだそうです




幸い、今すぐ治療が必要という状態では
ないそうですが…




心臓の事なので、症状が悪化すると
突然パタンと倒れてしまったり、
命に関わる場合もあるんだそうです…(;´д`)




なので、今後は必ず1ヶ月に1回の定期検診が必要に
なりました(;>_<;)




散歩は、長時間は出来ません
短時間の散歩でも、もし、抱っこを求めてきたら、
すぐに抱っこしてあげて下さいって><




これからは、ショコラとマロンを
別々に散歩させないとダメだね




どうか、治療が必要な状態になりませんように…




安静第一だね♡

×

非ログインユーザーとして返信する