チワワ2匹に病が3つ

ロングコートチワワのショコラとマロン

2匹で3つの大きな病と闘う日々を綴ります

色々ありました(^_^;)

7月10日の日曜日は、叔父のお通夜でした




場所は、茨城県の取手市




一度も行った事の無い場所に、車で行くのは時間が読めないので

18時開式でしたが、12時過ぎに出かけました(;^_^A




そしたら、意外とスイスイ着いちゃって、

何と、お通夜の4時間前に、着替え予定のパーキングエリアに到着




あまりにも早く着きすぎたので、食事を済ませた後は

そこで2時間も時間を潰す羽目に( ̄▽ ̄;)




その後も色々あったけど、何とか無事に斎場に到着し、

お通夜が終わってから、帰宅の途へ




途中、何箇所も工事渋滞に巻き込まれ、帰宅は23時過ぎ…

疲れたけど、無事故で帰宅出来て良かったです(゚∀゚ )




翌日は、午前半休を取って、10時に犬達をお迎え♡




マロンは、私を見つけるや否や、建物中に響き渡る声で

延々と鳴き続け、ようやく私の元に帰って来た途端、

嬉しさでパニック状態(^_^;)

ショコラも、どうして良いかわからないって感じ(笑)




トリマーさんに聞くと、マロンは、朝ごはんを

食べなかったそうなので、急いで連れ帰り、

改めてご飯を食べさせました





お腹がいっぱいになったからか、ふと気付くと…

超爆睡!!!




トリミングには来るけど、その時とは違う知らない場所…
しかも、19時以降は誰も居ない場所で、
きっと眠れなかったんだろうな




ゴメンね・・・




それでも、寝てるワンコ達を置いて、午後からは仕事(;^_^A

翌日も仕事だったので、昼休みに帰って来た時は

二人共、私にベタベタ♡

寂しさを埋めてる感じでしたね




そんな火曜日の夕方、仕事終わりに帰宅すると

玄関に入った途端、臭いの!




何?この臭い!!




2階に上がると、そこにはショコラの下痢便が…∑(O_O;)エッ

クーラーの吹き出し口の真下に居たから、冷えたのかと思い、

急いで腹巻したけど、その後もまた下痢便が出ちゃいました




慌てて病院に電話をし、様子を伝えたところ

すぐ連れて来て下さいとの事だったので、急いで

連れて行きました




診察してもらう時、ペットホテルに泊めた事と、

水をガブガブ飲んでいた事を先生に伝えると、

環境が変わった事で、下痢したり

体内渇水を起こすことがあるとのこと




多分、ショコラもそれが原因でしょうと…

しかも、またしても便に芽胞菌がビッチリ付いていて

絶対に治療しなければダメなレベルだったそうです><




そこで通常より長めの抗生剤と整腸剤を処方され帰宅

その日以来、一度も便が出ていませんが、

次に出るときは、普通便になっていますように…







×

非ログインユーザーとして返信する